きゃりーぱみゅぱみゅ にんじゃりばんばん



このCMの音楽がなんだかすっごく心地よいのだわ(*^_^*)

というわけで、

ドコモのスマホなのにDマーケットで

auのCMソングをダウンしたでござる(笑)

なので、着メロは、きゃりーぱみゅぱみゅのにんじゃりばんばんなんだ~♪

(きゃりーぱみゅぱみゅ、と上手に言えずかんでしまうことないですか?)

ふふふ♪

なんとなくご機嫌な気分で出張行ってこよう。

というか、さっさとお風呂はいって寝よ~(^^)





03/06|YouTubeコメント(2)TOP↑
この動画は、結構有名みたいですね^^
脳科学者のジル・ボルト・テイラーさんご自信が脳卒中を経験したことを
TEDで話されているのだけど・・・。


脳卒中を経験しながら、冷静にご自身の変化を見ているところが
なんともスゴイし、右脳で感じていることに憧れてしまいます。
もっと、お話をききたいなと思わせる動画でした(*^_^*)












脳についても本を出版されています^^


内容(「BOOK」データベースより)
脳科学者である「わたし」の脳が壊れてしまった―。ハーバード大学で脳神経科学の専門家として活躍していた彼女は37歳のある日、脳卒中に襲われる。幸い一命は取りとめたが脳の機能は著しく損傷、言語中枢や運動感覚にも大きな影響が…。以後8年に及ぶリハビリを経て復活を遂げた彼女は科学者として脳に何を発見し、どんな新たな気づきに到ったのか。驚異と感動のメモワール。
















02/27|YouTubeコメント(0)TOP↑



【でんでらりゅうば】

♪でんでらりゅうば  (出て行けるのならば)
  でてくるばってん  (出て行きますけど)
  でんでられんけん  (出ようとしても、出て行かれないので)
  でーてこんけん   (出て行きません)
  こんこられんけん  (行こうとしても、行かれないので)
  こられられんけん  (行かれないから)
  こーんこん     (行かないよ、行かないよ)

2月になってながれているCMににやり^^
仲里依紗さん、川口春奈さん
2人とも長崎県出身なんですね~♪






仲里依紗さん、川口春奈さんの2人が長崎弁で
かわいいくお話しよ(*^_^*)

でんでらりゅうば♪

なにげにこの歌は知っていたけどね^^
手遊びまでは知らなかったなぁ(*^_^*)



長崎県出身といえば、さだまさしさんと福山雅治さんと
エグザイルの名前だれだっけ?
あのボーカルの若いひとね^^







ついでに
さだまさしさんが歌っているうたにも

でんでらりゅうば~がでてきますけん♪





どげんね?なーーんて(*^_^*)


02/07|YouTubeコメント(4)TOP↑

井上陽水と小椋佳の合作ですね(^^♪
秋の夜長にどーーぞ♪

調子にのって、もう一つ。



今は亡き清志郎さんの声。懐かしいです・・・




10/30|YouTubeコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
=^_^=ランキング参加中!
プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
「ポエムな気分」のきょうです。ネコ4匹との毎日は、喜怒哀楽の繰り返し!携帯で撮った写真ばかりですが。お暇つぶしにどーぞ♪

エキサイトブログ「きょうのつぶやき」からお引越し!
過去記事を引越しさせながら
新規に記事を書いていきますね。
ボチボチとがんばります!


母猫ふくちゃん
団子3兄弟は
てる坊
かのんちゃん
ぼーちゃん

毎日この親子4匹が
ドタバタしてます(笑)

Twitterしちょります♪

フォローしてね♪
https://twitter.com/nekokana5

By TwitterIcon.com


お守り
世界のお守りブログパーツ
最近の記事+コメント
カテゴリ
リンク
いろいろ情報





















=^_^=ご来店ありがとう

現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブックマーカーリスト

検索エンジン最適化
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
便利な情報♪