
--/--|スポンサー広告||TOP↑
20090125213443.jpg

↑うで枕で寝ております

かのんちゃんもよく膝のうえにきて甘えにくるのだけど。
かのんちゃん、6キロもある巨体ですからね・・・
すぐに足がしびれてしまいます^^;

それでも、ゴロゴロのどをならして喜んでいるので
我慢してアゲテイル!

1番ひざにくるのは、てる坊!
2番目はふくちゃん。
ふくちゃん、他の子がひざの上にいると
うらめしそーな顔をしてみてます。
わたしのひざは早い者勝ち!なのだ(笑)



 
↑ポチっとしていただくと嬉しいにゃ!

01/25|猫のことコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
お昼ね中のぼーちゃんとテル坊。
この2匹は仲が良いんだけど。うでを乗せられているぼーちゃんのちょっと困ったような顔が面白いから、つい動画で撮ってしまいました(笑)
爆睡しているテル坊もかわいいんだけどね、今回はぼーちゃんが主役よ。

音声なしだけど。
お暇つぶしにドーゾ(^^♪






↑ポチっとしていただくと嬉しいです!


01/12|オモシロ動画コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
b0103230_11454516.jpg


なんちゅーか、無防備で可愛い(^_^)

やはり、てる坊だ!
舌だし小僧なんだな(笑)
つい携帯でパチリ。
その音に反応して、舌をなおしちゃいました。
大きなアクビをして。残念。
もっと撮りたかったな(^_^)



↑ポチっとしていただくと嬉しいです!


01/11|猫のことコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
お正月休みに風邪をひいて、市販の薬でごまかしてきたのだけど。仕事は忙しい、残業はするわ、で風邪をこじらせたみたいで。結局、病院へ。抗生物質だしてもらって。ついでに喘息の薬と吸入剤をだしてもらって・・・。今日で3日目。昼間は少しキツイ感じだったけど、夜になって少し楽になってきた。鼻水もおさまり、咳もでないし。ヤレヤレ・・・・。

20090107001943.jpg
風邪で具合が悪くとも、猫にはカンケネー!みたく。てる坊。胴が長いぜ(笑)


20090107002008.jpg
寝顔、ブサイクすぎる!


20090107002026.jpg
なぜか、ぼーちゃんは丸まって寝ていた。てる坊はあんなにながーくなって寝ているのになぁ。


最近、団子3兄弟、よく走りまわり、元気一杯。イスの下から見つけ出した猫じゃらしにもよく食いついて、遊ぶ。まだまだ、遊びたい盛りなんだよね。でも、ふくちゃんも、一緒になって遊ぶけどね(笑)

週末は、また、冷え込むとか。風邪がようやく良くなってきたのになぁ。明日もお仕事。がんばります!(泣)





↑ポチっとしていただくと嬉しいです!


01/09|猫のことコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
元旦は、雪が降る寒い日だったので、息子と彼女がお土産を買った帰りに、無理やり近くの神社に連れていき、私は車の中で待って、二人だけで初詣させたりして。二人とも「吉」だったとか。そーかー、そーか、後は良くなるだけじゃん、と言ってあげました(笑)

わたしは、2日に仲良し友達と初詣。去年も一緒に行った神社です。この日は晴れて少し温かい日だったのだ。車の暖房で汗が出そうなくらいに。二人で交通安全のお守りを買い、わたしは同級生の子供が高校受験なので合格祈願のお守りと自分用に黄楊でできたキーホルダーを買った。友達は、小さい熊手を買っていた (^^♪

二人しておみくじを引いたら「大吉」なんとも、数年ぶりの大吉ちゃんじゃないか(笑)「枯れた田んぼも雨がふり実りある」とかなんとか書いていた。そっか、そっか、今年こそは実りある年になってくれるのだなとちょっと嬉しくなった。

で、昨日。朝から鼻水が止まらない。ティッシュを片手に掃除洗濯する感じ。くしゃみもひどい。というわけで、鼻も赤くなり痛くなったのでドラッグストアーへ走った。鼻水に効果的な薬を買ったつもりなんだが・・・。お昼に飲んで、夕方には鼻水とまるかなと期待したら、小康状態。夕飯後、また薬を飲んだ。だけど、あまり効果なし。ただノドが乾くだけで。

一緒に初詣にいった友達も鼻水ズルズルになっていた。二人して風邪ひいたみたいです。もう、休みも今日だけとなってしまった。月曜日からまた、お仕事です・・・。新年早々風邪なんて引いてられないのになぁ。忙しい1月なのだ。今月17日は、父親の七回忌だし。早いな・・・。日曜日、墓参りに行ってきます。


20090104004511.jpg
猫は年中寝正月みたいなものですな。うらやましい(笑)

そうそう。1月4日は、息子21歳の誕生日だった!おめでとう(^^♪



↑ポチっとしていただくと嬉しいです!



01/04|つぶやき(私事)コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
明けましておめでとうございます!
今年ものんびりと日記を書いていきますので、よろしくお願いしますm(__)m

さてさて、31日までお仕事でして。
午後から、バタバタと家の中の片付け。
息子が彼女を連れて帰省するので、猫臭さがないよう、拭き掃除が大変。まぁ、今年は、早めにちょこちょこと掃除してきたので。メインの部屋、こたつのある部屋のマットやカバーの交換などしたりして。猫まで拭いてやる余裕はなかったけど(笑)

片付けが一段落したら、御節もどきの準備。実際に作ったのは、煮物です。あとは、もう惣菜を買ってきてつめた。昔のように、何もかも手作りというわけにはいかないな・・・。手抜きでんな。だから御節もどき。年越しソバのつゆもつくって。しゃぶしゃぶ用の野菜もさささーーっと切って。準備終わった頃に息子たちを迎えにいった。

あいにくの天気で・・・。雪と雨と風の寒い日でした。息子の彼女、いやー小さくて可愛い。青山テルマに似ている感じ。だけど、テルマより目元ばっちり。顔もほっそり、小顔でした。髪も染めていなく、セミロングのストレート。お化粧もしていなくて、ミニスカートにロングブーツ。息子は、ちゃんと彼女の荷物を持ってくれていた。おー、優しくなったんだねーーー。

小さな声でしゃべる彼女は、あまりおしゃべりじゃなかった。息子とは小声で、話していたけど。猫も犬も、ハムスターもウーパールーパーも飼っている彼女。我が家の猫もよくなでてくれてました(^^♪人見知りするふくちゃんも彼女には、寄っていき、匂いをかいだり、頭をなでられても逃げもせず、おりこうさんにしておりました。言葉は少ないけど、ニコニコしていてくれて。良かったなぁ。

20081231162946.jpg

かずのこ、昆布巻き、ぶりの塩焼き、紅白かまぼこ、中華くらげ、ごぼうの鶏肉巻き、カブの漬物。レンコンの炒め物。

20081231163004.jpg

煮物。カニの爪。御節もどきは、こんなものですね(笑)
昨夜は、これと牛肉のしゃぶしゃぶ。小さなコタツは一杯、一杯。息子も彼女もあまり飲めない口なので、アルコールはなし^^;わたしも飲まなかった(笑)夕食後は、テレビを見て笑って、年越し。とうとう紅白がみれず・・・。これはちょっと残念。でも、息子は我が家のコタツでのんびりと少しは出来たようで、よかった。

ペアリングをしていた、息子と彼女。お互いに洋服についていた猫の毛をローラーでとりあったり。一緒にDSのゲームをしたり。仲良しですね(笑)今日の夕方、職場の上司や同僚にたくさんのお土産を買って帰っていきました。

「短い間だったけど、色々とありがとう。帰ってこれるときには帰ってくるね」と息子の言葉。この言葉で、2つ日間の気疲れはふっとびました(笑)

※「きょうのつぶやき」と同じ内容です。


↑ポチっとしていただくと嬉しいです!





01/01|つぶやき(私事)コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
=^_^=ランキング参加中!
プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
「ポエムな気分」のきょうです。ネコ4匹との毎日は、喜怒哀楽の繰り返し!携帯で撮った写真ばかりですが。お暇つぶしにどーぞ♪

エキサイトブログ「きょうのつぶやき」からお引越し!
過去記事を引越しさせながら
新規に記事を書いていきますね。
ボチボチとがんばります!


母猫ふくちゃん
団子3兄弟は
てる坊
かのんちゃん
ぼーちゃん

毎日この親子4匹が
ドタバタしてます(笑)

Twitterしちょります♪

フォローしてね♪
https://twitter.com/nekokana5

By TwitterIcon.com


お守り
世界のお守りブログパーツ
最近の記事+コメント
カテゴリ
リンク
いろいろ情報





















=^_^=ご来店ありがとう

現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブックマーカーリスト

検索エンジン最適化
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
便利な情報♪
