
--/--|スポンサー広告||TOP↑
もうすぐで2月22日もおわっちゃう。
この記事を書いているころには、日付がかわるかな。
さて、ニャン月ニャンニャン日とでも読むのか?
2月22日。
ネコ様の日だったとわ。
特別、我が家のネコに何もしていなけど。
ネコが食べる草を買ってきた。
土と種がセットになっておりました。






まだ、水をまいて、暗所のおいております。
1週間ぐらいで芽が出てくるのかな。
家の中で、ゲロされちゃうのは、
家ネコ飼いには仕方ないこと。
毛玉つまらせて大変なことになったら大変だもんね。
葉っぱが伸びてくるのが楽しみです。
我が家のネコたちがどんな反応するのか(^^)

今夜の一枚
仲良し、てる坊とぼーちゃん。
このとき何を見ていたかというと、
ねこじゃらしでかのんと遊んでいるところでした。
「ちょっと、まち。次は君たちの番だ」

090221_233247.jpg




 
↑ポチっとしていただくと嬉しいにゃ!



02/23|猫のことコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
090214_124009.jpg

みょうに頭がでかく見えるテル坊だけど。
いや、実際痩せていたころから頭がでかかかった(笑)
今はメタボになったので、頭でっかちはめだたなくなったけどね。


さて、メタボ。
いやな言葉ですねーー。
いかせん、わたしもウエストまわりは、やばい!
というわけで、同僚からエエものを借りた(^^)







お笑い芸人くわばたおはらのくわばたがクビレを作った
コアダンスですね。

ちなみに基礎編に挑戦してみたけど・・・。
腰がうまく振れない。
が、てきとうにできないまま身体を動かせば
すぐに暑くなるし、汗もじんわりとかいてくる。


日頃、運動不足なので、久し振りの汗かき、みたいな?

完璧にマスターできなくても
まぁ身体を動かし、汗をかく、ということでいいか(笑)
クビレは欲しいが。
哀しいかな、昔から寸胴体型ですからね。
どうなることやら(笑)

それよりも、継続してできるかが、最大の問題だな(笑)





 
↑ポチっとしていただくと嬉しいにゃ!






02/21|つぶやき(私事)コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
090214_123313a.jpg

休日、ベランダで日向ぼっこ中のかのん。
シッポも立派だが
ぽよーんとしたおなかはもっと立派だ!



090214_124029.jpg

外では暑くなったので部屋へ。
で、コタツの上でくつろぐ、かのんちゃん。

巨体なので、足がコタツからはみ出ているぞ!
でも、眠たいのねーーー。



090218_121258.jpg


そうそう最近マウスパッドを買った!
これ韓国のメーカーだと思うけど。
頭巾をかぶったネコがかわいいのだ。
職場で愛用しています。
このピンクの頭巾をかぶった白いねこのイラストに
かなり癒されております(^^)
職場でもかわいいと評判です。
ちょっとレトロな雰囲気もかなり好きですね~
入荷待ちだったので、首をながーくして待ってました(笑)







 
↑ポチっとしていただくと嬉しいにゃ!



02/18|猫のことコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
090214_035627.jpg

めずらしく、かのんとテル坊が一緒に寝ていた。
てる坊はあいかわらず、ながーくなって寝ていたんだけどね。
途中、欠伸をして・・・のびーっとしたら

↓ のように。

090214_035740.jpg

寝ているかのんの背中を指圧ならぬ、足圧をしているみたい。
メタボなかのん、
「背中が凝ってますにゃーー」とてる坊がマッサージ?
なんちゃってね(笑)

おまけ。
携帯の待ちうけにしています!
ふくちゃん、カワイイ

090214_150219_ed.jpg




 
↑ポチっとしていただくと嬉しいにゃ!






02/14|猫のことコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
090209_194621.jpg

よくヒザにきては、甘えるテル坊。
このときは腕まくらでマッタリ~♪
支える腕がすぐ疲れます(ーー;)


090209_193106.jpg

たまに、ですね。
ふくちゃん、ヒザで寝たくて。
だけど、先客ありで・・・。
こんなとき、先客を追い出すという、
三毛猫の気の強さを発揮しますが(笑)

このときは、抱っこしてあげました。
これまた腕がすぐ疲れてしまうのだけど。
手をノビーとしてリラックスのふくちゃんのために
我慢なのだ!!!

ネコバカするのも体力がいりますな(ーー;)




 
↑ポチっとしていただくと嬉しいにゃ!





02/12|猫のことコメント(2)トラックバック(0)TOP↑


この記事を書いている横でまだ、てる坊はボールと遊んでいます(笑)
ふくちゃんも、ぼーちゃんも、かのんもみんな寝ていて一緒に遊んでくれないので、一匹で遊んでいるというわけでして。
メタボな身体なので、遊びながらの運動はいい!

遊びつかれたてる坊は、わたしの膝でおやすみになりましたとさ(笑)



 
↑ポチっとしていただくと嬉しいにゃ!





02/08|オモシロ動画コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
梅1

最近穏やかな天気が続いて、事務所の玄関横にある
梅の木も花を咲かせていました!

なんだか仕事に追われ
こんなに咲くまで気づかなかったなぁ・・・。
去年もこの梅の花の写真を撮ったけ。
そして、今年も撮っている。

梅2

梅の木は
毎年同じように花を咲かせながら、同じじゃない。
眺める私も、毎年同じように眺めていながら
やはり同じじゃない。
だけど、去年の自分を横において眺めていた。



お見舞いにいきたい人がいたけど。無事今日の午後退院されると聞いて少し安心したりして。お見舞いに行った人からの情報では、大きな手術のあとのわりには元気でビックリしたと。それを聞いて、なお安心した。多分、このお見舞いを逃したら、二度と会えないかもしれないという切迫した思いが湧いてきていたのだけど。結局、それは叶うこともなく・・・。そのようになっていたのだと、自分に言い聞かせ、快復されてきたのだからいいじゃないか、と思うようにした。

昨日、お見舞いしたい人と同じ年の方が亡くなった。去年、12月頃、用事で事務所に訪れて、そのときにお話をしたばかりだった。肺がんだった。お見舞いしたい人は、胃がん。胃を全摘出をした。他に転移があるのかどうかはわからない。退院後、通院しながら放射線治療をするのかどうかもわからない。だけど、彼は、今日退院する。

再会の約束もないまま、月日は流れ、病魔は彼を襲った。太く短い人生でもいい、と昔嘯いていた彼だが、今の彼の心中を知るよしもない。ただ、わたしが勝手に心配し、勝手に喜んでいるだけで。そういう関係でしかない。一方通行のまま、彼の後ろを通り過ぎてしまうのだろう。約束はない。だけど、再会するときはある。彼を失い、再度失うときなのか・・・。


090207_110922.jpg

通勤途中に、この地方独特の、簡易の祠というよりは、あけっぱなしの屋根つきの車庫みたいなお地蔵堂が道路に面したところにある。そこには数体のお地蔵様が奉られている。近所のお年寄りが、時々はイスをもちよって(すでに置いているお地蔵堂もある)世間話をする場でもあり、生花をかざりお香をあげ、お供えをして信心する場所でもある。その場所をわたしは、毎朝、車で通るたびに、横目で眺めては小さく会釈をし、信号待ちのときには、顔をむけて呟く。

おはようございます。と言うときもあれば、娘が今日一日無事でありますように。と祈るときもあり、手術が上手くいきますように。と願えば、痛みが小さくなりますように。とすがるように言う。無言のまま、ただ会釈するだけのときもある。遅刻しそうなときには、忘れてしまっている・・・・。

帰り道、真っ暗なとき、ちょっと会釈をして通りすぎるときもあれば、今日もありがとうございました。とお礼をいいながら帰るときもある。ただまっすぐな暗い道を見ていて、お地蔵様に気づかないまま帰るときもある。

誰のためでもない。自分のためにお地蔵様に呟き、会釈をしている。そういう日々を最近送っている。





 
↑ポチっとしていただくと嬉しいにゃ!



02/07|つぶやき(私事)コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
20090204080139.jpg

窓際においた棚の上は、ネコたちが景色を眺める場所。
カーテンを手であけて、ぼーちゃん(左)とテル坊が外を
仲良く眺めていた朝です。

多分カラスがいたのかも。
それとも、近所のノラちゃんたちかな。
我が家の4匹にゃんずは、交代で外を眺めております。



20090203011718.jpg

仲のいいところをみせてくれてますねーーー(^^♪
テル坊の寝顔が面白い(笑)
何故か、ぼーちゃん、ちょっと困り顔。
テル坊の無邪気さがちょっと、ウザイ?(笑)

あーー。
それにしても、どよよーーーんとしたおなか!
この2匹、完全メタボなおなかです(笑)






 
↑ポチっとしていただくと嬉しいにゃ!





02/05|猫のことコメント(2)トラックバック(0)TOP↑


お天気のよかった休日に。
かのんにちょっかいだしてみる。
かのんの出したを手をつかんだりして(笑)

ネコの手は、ほんとカワイイ♪
ネコが手をはぐはぐとお手入れしている仕草も
「そんなに美味しい?」と思わず聞きたくなるような
ネコの表情もかなりツボです(^^♪

そのうち、その表情もアップしたい!
超かわいい! ← ネコバカ



 
↑ポチっとしていただくと嬉しいにゃ!


02/04|オモシロ動画コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
20090130182854.jpg

↑ブラシにかぶりつくテル坊なのだ。固いってば!

あの楽天でねこのムダ毛(アンダーコート)をごっそりととってくれると評判のブラシを買ってみた。がここで問題なのは、我が家のネコたちはブラッシングが大嫌い!なこと・・・。

てる坊とぼーちゃんは誤魔化し誤魔化しでなんとか出きるけど(それでも充分じゃないが・・・)からきしダメダメなのが、ふくちゃんで、かのん、なのだ。

ふくちゃんなんか、「シャー」と言って威嚇するわ、爪をたてるわ、でほとんどブラシできない。寝ていていも、すぐ起きて逃げる!(笑)

かのんちゃんもダメ。ブラシを握っているわたしの手めがけて、鋭い爪を・・・・。しかーーーし。これからあったかくなれば換毛の時期がきて、ネコの抜け毛にかなりまいってくる。で、こちらとしては、少しずつでもブラッシングになれてもうらおうと、計画中。宝のもちぐされにならないよう、ボチボチと慣れさせるしかないなぁ。

↓ブラシの写真ね。まぁ。ほんと、評判どおり、死んで不要な毛=アンダーコートが良くとれます!これはいい!ぜひとも、ふくちゃんにもかのんにもしてやりたいぞ!ネコ飼いさんには超オススメ!気になったら、写真をクリックね。


「シェッドバスター」

↓ラタンでできた猫ベッド。可愛いよなぁ。高いけど^^;
夏とかよさげ。狭い家だけど。床にぽんと置いていたいわ(^^♪


「ラタンキティハウス」



 
↑ポチっとしていただくと嬉しいにゃ!


02/02|猫のことコメント(2)トラックバック(0)TOP↑


てる坊は、味のりが大好き。
かのんものりが好きだけど、てる坊ほど上手には食べれないので、
小さくちぎってあげている。
が、てる坊には間に合わない!
というわけで、面倒になって1枚ずつそのまんまあげた。
なんちゅーか、上手い!
のりの食べ方が上手いのだ!
ハグハグ、アグアグ言わせながらあっという間に食べる!
こいつ、さきいかも大好きだし。
かわったネコだわ^^;



 
↑ポチっとしていただくと嬉しいにゃ!

02/01|オモシロ動画コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
=^_^=ランキング参加中!
プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
「ポエムな気分」のきょうです。ネコ4匹との毎日は、喜怒哀楽の繰り返し!携帯で撮った写真ばかりですが。お暇つぶしにどーぞ♪

エキサイトブログ「きょうのつぶやき」からお引越し!
過去記事を引越しさせながら
新規に記事を書いていきますね。
ボチボチとがんばります!


母猫ふくちゃん
団子3兄弟は
てる坊
かのんちゃん
ぼーちゃん

毎日この親子4匹が
ドタバタしてます(笑)

Twitterしちょります♪

フォローしてね♪
https://twitter.com/nekokana5

By TwitterIcon.com


お守り
世界のお守りブログパーツ
最近の記事+コメント
カテゴリ
リンク
いろいろ情報





















=^_^=ご来店ありがとう

現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブックマーカーリスト

検索エンジン最適化
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
便利な情報♪
