
--/--|スポンサー広告||TOP↑


おなじみてる坊のボール遊び。
この動画のあとは、
暗い台所でボール遊びを続けておりました^_^;

今も興奮状態ですわ。
おしりフリフリ、
ぼーちゃんを追いかけて遊んだりしてます(笑)






 
↑ちょびっと楽しかったら、
ポチっとしていただくと嬉しいにゃ=^_^=





03/29|オモシロ動画コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
090326_123223.jpg

事務所のさくら並木です(^^♪

風に舞うさくらが
花吹雪に。
もうすぐ、見れるかな。

さくらが散りだすと、
花びらのじゅうたんがうっすらとできます。

もうしばらく楽しめそうです。



090326_123137.jpg

毎年、この場所に
近所の老人ホームのおじいちゃん、おばゃちゃんがきます。
今日は、良い天気で。
今年も車椅子に乗ってたくさんこられていて
お花見を楽しみ、レクレーションを楽しんでいたようです。
(事務所のなかから、たまにのぞいて見てました)



090326_123351.jpg
ちょっとアップで(^^♪
携帯でのアップ写真はむりがありますね。


090326_123541.jpg



090326_123634.jpg

春、ですねーーーー(^^♪




今夜のてる坊。
かごのふちにお得意のアゴのせ^_^;

090326_221859.jpg



090326_221949.jpg

眠いので少しご機嫌ななめでございました^_^;




 
↑ちょびっと楽しかったら、
ポチっとしていただくと嬉しいにゃ=^_^=



03/26|つぶやき(私事)コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
以外と面白いのが100円ショップのお菓子(^^♪
最近のお気に入りを・・・

090323_025405.jpg

まぁ~。
おビールのおつまみにもってこい(笑)
だが、
テレビをみながらのおやつですな(^^♪




090323_025500.jpg

実は、グミ大好き人間です(笑)
職場の引き出しにも^_^;




090323_025531.jpg

これは、てる坊の大好きなおやつ。
ダイソーじゃないけど。
同じ100円だから、たまに買ってあげる♪


では、今夜のぼーちゃん。
苦しくないんかい?(笑)
ハナ、ふさがってまっせ!

090325_232346.jpg




おまけ。
今朝のてる坊。
外でカラスの鳴き声が・・・・
090325_081000.jpg

踏ん張っている足がかわいい(^^♪





 
↑ちょびっと楽しかったら、
ポチっとしていただくと嬉しいにゃ=^_^=


03/26|つぶやき(私事)コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
090322_224301.jpg

わたしの横にぴたっと。
買いたてのクッション(安いものだけど・・・)をまくらに。
くつろぐ、くつろぐ(^.^)



090322_224313.jpg

まだフカフカだから気持ちいいのかもね(^.^)
ま、いいんだけどさ・・・



090322_224446.jpg

いつも思うのだけど。
ねこが手をなめるときって、美味しそうにみえる(笑)
「いい味している?」
「うにゃ。カリカリのにおいがある」とか?(笑)



090322_225648.jpg

最後は、わたしのおなかの上にどーんと。
重たい・・・
首のうしろあたりをモミモミ。
気持ちいいらしい(笑)




 
↑ポチっとしていただくと嬉しいにゃ!




03/23|猫のことコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
090314_232939.jpg

忙しい週末のまま、今週を迎えて。
パソコンも開くこともなく
ぼーっとして、寝てしまう数日でした。

ところで、ついに我が家にも
定額給付金の申請書が送られてきた。
おや?
ねこ4匹の分は?なーーーんてね(笑)
このお金は、ねこ達のトイレ砂とカリカリ代かな?
それにまぎれてビールになるかもね(笑)



 
↑ポチっとしていただくと嬉しいにゃ!



03/18|つぶやき(私事)コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
090312_235752.jpg

お風呂あがりに。
まぁビールじゃなくて発泡酒なんだけど。
久しぶりに我が家でビール。

おつまみは、キャベツとしめじの炒めもの。
(夕飯の残りねーーー 笑)

ぐっすりと今夜は眠れるぞ(笑)
たった1缶でほろ酔いで、
おなかもいっぱいやし。

週末休みなしで仕事なので。
とにかく体力温存には「寝る」ですな!
というわけで、皆様おやすみなさい(^.^)




 
↑ポチっとしていただくと嬉しいにゃ!


03/13|つぶやき(私事)コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
090309_223450.jpg

こういう寝方をするのは、てる坊。
コタツのなかは、
一番最低の温度設定なんだけどね。
あつくなったのでしょう。
どでーーーん、とおなか見せ!

立派な下膨れですな^_^;




 
↑ポチっとしていただくと嬉しいにゃ!



03/10|猫のことコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
今日は、一日よい天気だった。
おかげで、コタツ布団、ソファーのカバーなど大物が洗濯できたし。
部屋の模様替えもできた(^^♪
その間、ねこ4匹は何をしていたかというと、
ベランダで日向ぼっこし、
台所+廊下+3部屋にまたがって走りまわっていた。
(いつもは台所+2部屋だけ使用許可 笑)

休日、わたしが家にいるときには、
昼ねもせず元気に遊んでいる(笑)
運動不足解消かもね(^^♪


090304_231153.jpg

ソファーの上でくつろぐかのん。
狭い家の中を走りまわったあと、ぐったり。
この後へ、お昼ね・・・・。

090308_212536.jpg

爪とぎ、足蹴りにされている座椅子。
それによりかかり、まったりのてる坊。
猫も何かに寄りかかるのが好きなのね~

090223_011430.jpg

ピンクの肉球のストラップ。
指が1本一応入ります(笑)
かのんの肉球もピンク♪

↓新しいタイプね(^^♪





 
↑ポチっとしていただくと嬉しいにゃ!



03/08|猫のことコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
090304_224457.jpg

我が家の姫さまです。
まだ目があいてまもない
よちよち歩きのノラちゃんだったふくちゃん。

哺乳瓶でミルクを飲ませているときは
ほんと、かわいくて、かわいくて。
ふわふわのにゃんこでしたねーーー。

我が家にきて、早5年と半年。
今年6歳になります。
誕生日はわからないけど、
我が家に来た日がふくちゃんの誕生日。
我が家に来てくれてありがとう、です。

たまに凶暴になるけどね(笑)
どんだけ引っかき傷を作っただろう・・・^_^;

090304_230803.jpg

パソコンの画面を目でおいながら
だんだん眠くなってきております(笑)




 
↑ポチっとしていただくと嬉しいにゃ!




03/04|猫のことコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
夕方、何気なくニュースをみていたら、
さっそうと東京地検特捜部がですね、民主党小沢代表の資金管理団体「陸山会(りくざんかい)」のある事務所へ入っていく様子が流れていましたね。
およよー!っという感じ。

麻生おろしがあからさまになってきたというニュースや、昨夜は小泉元首相が食事会にでたりと自民党内穏やかな状態ではないなぁと思っていたら、ですよ。麻生さんじゃなくて、小沢代表へ爆弾が落ちちゃった。こりゃ、政治オンチのわたしでもびっくりですわ。

非正規社員、正規社員の首切りがどんどんおこっている状態なのに。政治がガタガタで。失業者の救済はどうなるのだろう。生活保護を受けられる人は、なんとか食べていけるだろうけど。パートで働いて収入を得ている母子家庭などは、働いていても生活保護をうけている人より低収入の生活をしている、なんて話をきくと・・・。バカな政治家め、といいたくなる。そのバカな政治家を応援するバカな国民がたくさんいることも確かだけど・・・。

じゃ、どんな政治家を選んだらいいんだ?選挙のとき、どこで判断したらいいだ?と思ってしまう。判断材料は、所属している党なのか、その人自身なのか。こういうとき、政治オンチは困る。立候補した人の情報を積極的に集めようとしていない、というのも駄目だし。職場の上司に言われるまま、というのも駄目だし。解散総選挙、となったとき、もうちょっと政治家をちゃんと見ていたいと思う。今回のように、国民そっちのけで、どの党も政治家も足の引っ張り合い、みたいに見える今こそ、選挙について考える人も増えたかもしれないなぁ、わたしみたいに政治オンチな人が・・・。

職を失う、というのは「明日はわが身」かもしれない。そうなったとき、自治体が国がどう援助してくれるのか。納税の義務を果たしてきた者への救済はちゃんとなされるのか。と、思いながら自治体や国を頼ることなく、何とかしようとあがくかな、と思ったり。働ける、健康な体のうちは頑張って働こうとするだろうなぁ。



お雛祭りの今日。我が家では今年もお雛様を出すこともなく。雛あられを亡き母親の写真の前にお供えしたりして。さて、今日、祭り上げられたのは小沢代表、ですかね。おそるべし、○○財閥、なんちゃって。今回の小沢代表の公設秘書逮捕の裏に、何やらありそーと思ったのは、わたしだけではないはず(笑)


03/03|つぶやき(私事)コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
090223_010408.jpg






090223_010454.jpg



ネコの寝顔は、
毎日見ていてもあきない。
ほんわか、ほっこり。

たまに、
顔をすりすり(^^)

しあわせそーな寝顔に
ほんわか、ほっこり、です


090223_010641.jpg




090223_010705.jpg




090223_010733.jpg





 
↑ポチっとしていただくと嬉しいにゃ!


03/01|猫のことコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
=^_^=ランキング参加中!
プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
「ポエムな気分」のきょうです。ネコ4匹との毎日は、喜怒哀楽の繰り返し!携帯で撮った写真ばかりですが。お暇つぶしにどーぞ♪

エキサイトブログ「きょうのつぶやき」からお引越し!
過去記事を引越しさせながら
新規に記事を書いていきますね。
ボチボチとがんばります!


母猫ふくちゃん
団子3兄弟は
てる坊
かのんちゃん
ぼーちゃん

毎日この親子4匹が
ドタバタしてます(笑)

Twitterしちょります♪

フォローしてね♪
https://twitter.com/nekokana5

By TwitterIcon.com


お守り
世界のお守りブログパーツ
最近の記事+コメント
カテゴリ
リンク
いろいろ情報





















=^_^=ご来店ありがとう

現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブックマーカーリスト

検索エンジン最適化
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
便利な情報♪
