090427_185018.jpg

めったにこの位置では寝ないふくちゃんなんですけどね・・・。
なにやら、ダルそうです^_^;



090427_185131.jpg

おまけに不機嫌っぽい。
ねこパンチこないうちに退散しなくては!




090427_185329.jpg

いきなり一点を見つめだす・・・
何かいるんかい?
でもムシがいそうな気配はないのだけど・・・
人には見えないものが
ネコには見えたりして・・・コワー^_^;




090427_185617.jpg

このときの3匹の位置どり
びみょーーー(笑)


かのんは、ソファーのうえ。
ちなみにわたしはぼーちゃんの横におりました♪



てる坊3連発!!!

090427_185516.jpg




090427_185651.jpg



090427_185822.jpg

ぼーちゃん以外の3匹は、
みーんな毛が長いので肉球が
毛に埋もれてます^_^;

で、走るときに
ときどきスベっております(笑)



 
↑ちょびっと楽しかったら、
ポチっとしていただくと嬉しいにゃ=^_^=



04/29|猫のことコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
さてと、もうすでにGWに入っている会社もあるとか。
わたしの職場は通常通りの休みなんだけど。
5月1日には、まず、また人事異動があるともっぱらの噂というか、実際あるみたいなんだけどね。わたしのいる部所でも動くような話しが・・・。
GW前に気になります。

ま、それはおいといて(^.^)

せっかくのGWだし。
何をするか、ちょいと( ..)φメモメモ

1、コタツをしまう(夜に寒いと片付けないかも・・・)
2、衣替えをする
3、ついでに押入れの中も再度整理する(不要なもは捨てるべし!)
4、お風呂場の天井を掃除する(カビがね・・・梅雨前にしなくては)
5、換気扇、ガスレンジを磨く!

うーん。連休のときって、普段さぼっていた分大掃除になりますかね^_^;

6、押入れにしまった未読の本をだして、読む
7、ウォーキングを始めよう(コアリズムは挫折中・・)
8、友達とドライブして綺麗な景色の写真でも♪
9、お墓の掃除とお墓参り(両親に感謝しなくっちゃね)
10、一回ぐらいは飲みにでるかなぁ(笑)

娘も息子も帰省しないので。
にゃんず4匹とまったりと、GWをすごせたらいいかな(^^♪
そうそう、だらだらとして太らないようにしなくては、ね。
(これが一番心配かも・・・)


さて、いくつ実行できるのかな=^_^=


04/26|つぶやき(私事)コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
090424_023431.jpg

ぼーちゃんの手を両手で押さえているようなてる坊に、
ちょっと迷惑そーーーな顔している、ぼーちゃん。
やはり、てる坊。
カメラ目線ね(笑)




2ちゃんねるに存在していた在日特権リスト
■在日がいままで要求してきた内容

○:実現済み。△:実現中。×:要求中。
○1.公文書への通名使用可(在日隠蔽権獲得)
○2.永住資格(非権利)
○3.犯罪防止指紋捺印廃止
○4.所得税・相続税・資産税等税制優遇
○5.生活保護優遇
○6.永住資格所有者の優先帰化
○7.民族学校卒業者の大検免除
○8.外国籍のまま公務員就職
○9.公務員就職の一般職制限撤廃
○10.大学センター試験へ韓国語の導入
○11. 朝鮮大学校卒業者の司法試験1次試験免除
△12. 民族学校卒業者の無審査公私高校受験資格
×13.在日外国人地方参政権
×14. 公務員就職の管理職制限撤廃(これは9と同じか?)
△15. 掛け金無しで年金受給可能


さて、今日は、「国民が知らない反日の実態 」というサイトでみつけた内容でちょっとひっかかるものがありまして・・・。
母子家庭よりも在日のかたがたの方が優遇されているの?みたいな疑問ですね。
わたしも離婚後10年あまり。
母子家庭ということで優遇されてきました。
医療費や母子家庭給付金などで。
(子供が高校を卒業するまで)

所得にみあった母子家庭への給付金は、
県の財政難から、徐々にカットされていきましたね。
多少の昇給よりも給付金カットの方が大きい、ということになったわけです。
社会保険、厚生年金、所得税、市県民税なんぞは、
扶養家族、所得にあわせて給与天引きされてきました。

が、↑の15番。
掛け金なしで年金受給可能?
なんで?
生活が苦しくて、国民年金を払えない人、
実際払えなくて、年とって年金がもらえない高齢者はたくさんいます。
(過去の番組でそういう老夫婦のドキュメンタリーをみました)

5番の生活保護優遇?
北九州では、生活保護を打ち切られ亡くなった方もいましたよね。
ある番組では、生活保護をうけたくて相談にいったら
仕事をさがして見つからなかったら、また相談にきなさいといわれて
結局、病み上がりのからだで、仕事はみつからず、
生活保護をうけることもなく、餓死してなくなった方の件を放送していました。

勝谷氏がラジオで在日免除利権と外国人参政権を語る
この動画では、わたしたちの知らない行政側の在日の方々への優遇措置がかたられています。

衝撃的な内容でした・・・・。

在日特権について これをデマとしてきた反日ブロガーは何とする
「せと弘幸Blog『日本よ何処へ」
↑このサイトは政治関係はかなり有名でした。
ランキングバナーを押したから(^^♪

在日の方々が日本に帰化しないのは、このような優遇措置があるせい、なんて話をききますとね。

ワーキングプアーという言葉を知ったとき悲しくなりました。
ワーキングプア ~働いても働いても豊かになれない~
ワーキングプアⅡ 努力すれば抜け出せますか
働いても、真面目に働いても、厳しい現実があります。
このような人々に、在日の方々にあるような優遇措置はあるんでしょうかね・・・。


100年に一度の大不況の今。
ワーキングプアーとなってしまった人々は、ますます窮地に追い込まれてしまっていると思います。派遣きりにあった人々に救済は、全国的に広がっているようですが。働いていても低所得しかない家庭にも、救済をもっと、と思います。
だってね。わたしも正社員から、嘱託の身分になっちゃったから。将来、不安ですもん。「明日はわが身」です・・・・。

まだ十分に調べないままこんなこと書いてしまったのだけど。
中途半端な記事を書いてしまいましたが、興味ないかた、スルーしてくださいませ。はぁ、世のなか知らないこと、知らされてないこと多すぎます・・・・。







04/26|つぶやき(私事)コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
090423_234725.jpg

大好きなたらっぺです。
これは、「魚肉すり身をシート状にしてふんわり焼き上げ淡白で素朴な味わいを引き出しました」と商品説明がありました。
てる坊が大好きなオヤツです。
これがほしいとなると、
からだスリスリ、ゴロゴロと超甘えてきます。
かなり、ウザイくらいに(笑)



090423_234805.jpg

ちぎって皿にいれても、あまり食べず・・・。
こうやって手にもって食べさせないといけない^_^;
手がかかりますなぁ・・・。



090423_234840a.jpg

ちょっとイケメン風にとれましたねーー(笑)
本当は、もっとほしがっておりましたが、ムシして(笑)
あきらめてもらいます^_^;




 
↑ちょびっと楽しかったら、
ポチっとしていただくと嬉しいにゃ=^_^=







04/24|猫のことコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
090420_180450.jpg


両手をそろえて、
「あそびたい」モードのふくちゃん。
が、
表情がかわいいので写真をとっていたら
ネコパンチが飛んでくる!





090419_132411.jpg

写真よりも「ねこじゃらし」をまっていたんだね!
というわけで
ちょびっと遊んであげました^_^;


今夜は暴風警報のなか
歓送迎会でありました。
ま、諸事情により、こんなに遅くなったのだけど。
雨風のすごい中、タクシーでお店へ向かいました。
一番のり。
定時の10分前なのになぁ。
幹事さん、遅刻ね。
お客様に対して、失礼でございますなぁ。
まぁ、この子は、いつも遅刻常習犯なので
今夜ばかりは遅れないように、と言っていたのだけどね・・・。


そこそこのご馳走。
お刺身用の醤油が甘いのには参った・・・。
砂糖をいれてる?と聞きたくなるほど。
ゆずこしょうをいれて、少しマシになったけど。
二度といかないかも、この店は・・・。


9時半ごろにはお開き。
もう二次会にいく気分でもなく、帰ってきました。

帰り道は
雨も風もやんで穏やかになっておりました。

090420_221323.jpg

ぼちぼちと歩いて帰っている途中。
田舎だから、夜道独りでもこわくないなぁ。



090420_221414.jpg

橋の上から。港方面。



090420_221435.jpg

いつも通る橋。
橋をわたってまっすぐに歩いていきます。
車もねこもなくて。
まぁ、わたしの靴音だけがしておりました。
静かな夜になったものです。

家に帰りついたころには、
ちょっと体も熱くなっていたりして。
寝ぼけ顔のねこたちが
「帰ってきた?」というような顔でお迎え。
かわいいーよなーーー♪



 
↑ちょびっと楽しかったら、
ポチっとしていただくと嬉しいにゃ=^_^=


04/21|猫のことコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
090416_205722.jpg

うでを伸ばしてやると、うでをまくらじゃなく
うでに乗るようにして寝ているふくちゃん・・・・
おなか、苦しくないんかい?





090416_215648.jpg

ねこじゃらしで
嬉々としてあそぶ(^^♪
ねこは、みーーーんなこのおもちゃ好きですよね♪





090416_233058.jpg

半間ほどの押入れ。
そこにねこの寝床を作ってあげていたりして^_^;
(そこには読んでいない、本が数冊あります・・・)
我が家には、あちこちにねこの寝床があります。
なんといっても、4匹ですからね・・・・





090418_205148.jpg090418_205238.jpg

以前、娘に買ってあげたもの。
が、家をでるときに置いていったので
わたしが最近着ております。
「ええ年して」などとつっこまないよーーに(笑)
年とると、派手なものが着れるようになるのだよ(笑)
裏地が紫のサテン。
ほんと、ハデかもね^_^;




 
↑ちょびっと楽しかったら、
ポチっとしていただくと嬉しいにゃ=^_^=




04/18|猫のことコメント(4)トラックバック(0)TOP↑


かのん、
座椅子をぶっとばし、
スリッパもあっちへ、ホイ!
ひとり遊び中(^.^)
こたつの中から飛び出したのは?



 
↑ちょびっと楽しかったら、
ポチっとしていただくと嬉しいにゃ=^_^=



04/15|オモシロ動画コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
090414_201651.jpg

我が家の超肥満児かのんちゃん。
「かのーん」とよぶと、
「うにゃーーーっ」とよってくるカワイイ子なのだ。
ちくわがほしいときには
甲高い鳴き声で
「ニャー!ニャー!ニャーッ!!」

最近はあったかいのでコタツのなかで寝ないで
どーーーんとソファーのうえ・・・
ホンマに猫かいな?トドみたい?(笑)



090414_201542.jpg

この角度の寝顔が一番お気に入り(^.^)
メロメロ~♪



090414_201522.jpg

シャッターの音に耳だけ反応して
足だけちょこっと喜びを表現してました(笑)



 
↑ちょびっと楽しかったら、
ポチっとしていただくと嬉しいにゃ=^_^=



04/14|猫のことコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
週末は、良い天気でありました。
土曜日は半日仕事だったけど。
日曜日は、ゆっくりと過ごせました。
良い天気なので、のんびりとねこたちをベランダで遊ばせ、
我が家の掃除と洗濯。
そのあとは昼寝ね(^.^)


090409_220616.jpg

やせているふくちゃんなのだけど。
毛がもっさもっさしているのでおデブちゃんにみえる(笑)
ねこの後ろ姿って、なんともいえない愛らしさがありまする(^.^)



090411_141316.jpg

生意気そうな顔をしたてる坊。
このとき伸ばした手は小さなはふみふみを。
手の先には、破れている敷物が・・・。
爪をたてるからねーーー(泣)

このとき、てる坊は、何かをうったえていたのんだけどね。
「おやつくれーーー」なんだろうが。
まぁ、無視(笑)
最近、太りすぎだぜ^_^;


明日からまたお仕事ですねーーー。
春の陽気で眠いですが(笑)
頑張りましょう(^.^)




 
↑ちょびっと楽しかったら、
ポチっとしていただくと嬉しいにゃ=^_^=




04/12|つぶやき(私事)コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
ここ数日「灯明」ということばが浮かんできている。それと同時に、亡き母の顔もおぼろげに思い出していた。灯明は仏壇にある灯り。ろうそくの灯り、とわたしは母のしぐさで理解していたのだけど・・・。

風が入るはずのない仏壇で灯明の灯りが大きく揺れると、「ご先祖様が喜んでいる」と亡き母は言った。今に思えば仏壇にはご先祖様をまつっているわけではない。弘法大師様をまつっていたのだ。それなのに「ご先祖さま」という言葉だった。母親や父親の両親が眠る墓やそのまた両親の眠る墓は遠いところにあったが、仏壇で灯明をつけ、お経をあげていた母の心は、懐かしい生まれ故郷に眠るご先祖様のもとへ飛んでいっていたのだろう。

「ご先祖様が喜んでいる」ことがあると、「いいことがある」と母は言っていたような気がする。定かではないのだけど。ご先祖様が喜んでいることを喜んでいたのか、いいことがあるかもしれないというあてにもならない希望を喜んでいたのか、わたしにはわからない。だけど、わたし個人としては、「いいことがある」にとりたい気分。まぁ、なんというか、あさましいのだけど。

不思議に感じていた「灯明が揺れること」だったのだけど、風はなくとも、人が動けば、息をすればね、と思う気持ちとやはり不思議だと思いたい気持ちとがあって、ほぼ不思議だに傾いている。灯明の揺れかたはよく覚えている。それを嬉しそうに見つめる母の顔ははっきりしなくとも。あの橙色の灯り。すーっと縦にのびたり、左右に大きく揺れた灯明。不思議な生き物のようでもあり、幸運をもたらす幸せの使者のようにも思っていたから。肝心のその後の幸運は?となると、からしき覚えがない。きっと、こなかったのだろう、都合のいい幸運なんて、ね。

灯明の揺れに裏切られた、という思いもいだかず、当然のように、母は毎晩灯明をつけお経を読んだ。このような母の行動に、「信心すること」とは、このようなことなのかな、と今頃になって思ってしまう。

残業した帰り、道端に建てられていた地蔵堂でほのかな灯りをみたことから、灯明という言葉を思いだしたんだ、と今気づいた・・・・。キーワードで検索するように、何かを思い出すときに、脳の中にある映像をあるキーで検索し見つけ出す感じ。灯明、母は「おあかり」と言っていたことも思い出した。お経をあげる前に「おあかりをつけて」と母に言われ、マッチでろうそくに火をつけたことをさらに思いだしてきた。お経をあげる小さな背中は少し屈み気味だったかな。お経をあげる母の声は・・・。まだ、出てこない・・・・。





04/10|つぶやき(私事)コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
090407_232448.jpg

例の「定額給付金」の決定通知書が今日届いてました。
来週には、給付金が振り込まれる予定です。
そっか、そっか、
にゃんずの好きなおやつを買ってあげるかな(^.^)

かのんの好きな、ちくわ。
ふくちゃんの好きな、むき甘栗。
てる坊の好きな、たらっぺ、さきいか。
ぼーちゃんの好きな、チーズ。

で、わたしの好きなアサヒスーパードライ!(笑)

にゃんずの好きなおやつは、
ビールのつまみじゃん、っとつっこまないよーーーに^_^;



北朝鮮のミサイルが発射されたの、
成功した、失敗したのとニュースでは騒いでいるのに
我が家では、のんびり平和。
この平和な時間がながーーーく続くことを願いつつも
国民の一人して何も行動しておりませんが・・・。
でも、
ときおり流れる北朝鮮の話題には、
北朝鮮に対する不気味な印象しか残りません。
情報操作、洗脳、という言葉が浮かぶだけです。
というわたしも、どこかで情報操作され、洗脳されて・・・。
ということになっているのかも^_^;

最近気になるブログがあったので。

「炒飯ネタBlog」
(http://yohkan.blog61.fc2.com/)
まぁ、お好きにどうぞw
メディア攻撃の犠牲者
津川雅彦、吠える!ウ~、ワン!!
民主党(主に小沢代表ね)と北朝鮮との係りがね。
本当の話なら、コワイナー。
興味あったら、読んでみてね。





 
↑ちょびっと楽しかったら、
ポチっとしていただくと嬉しいにゃ=^_^=




04/07|つぶやき(私事)コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
090327_192013.jpg
↑両手の置き方がかわいい♪

またまたてる坊。
こたつ布団をめくってみると、
バッチリてる坊と目があった!

というわけですかさずパチリ。
てる坊のカメラ目線。
彼は撮られることに慣れているんだな(笑)



090327_192329.jpg

てる坊は表情豊かで、
ほんわかーーっと
ニヤリと
わたしを楽しませてくれる(^.^)



お仕事で疲れちゃいましたが・・・。
ついでに、同僚の名刺も作ってあげた(^.^)
ワードで作れる。
ちょっと手間かかったけど、
ソフトはなくとも、できるものなのだよ♪

さて、明日もお仕事。今週末は、休むぞ!



 
↑ちょびっと楽しかったら、
ポチっとしていただくと嬉しいにゃ=^_^=



04/06|猫のことコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
雨模様の土曜日だった。
夕方からは雨はやんできて、今は静かな夜となっている。
事務所の入り口から事務所の近くまである桜の木の花びらが雨に濡れながら舞い、そして散っていた。仕事をしながら、時々窓に目をむければそんな寂しい景色でもあり、くぐもった重い景色でもあったのだけど。この時期が過ぎれば、やがて暖房をつけない、そよとした風をいれるために窓を開けた事務所になるのだろうけど。

人事異動があった。直属の上司は降格扱いで出張所へ飛ばされた。辞令がでた日、4月1日はみんなでお金をだしあって少し豪華な花束をおくった。なんだかねーーー。年取ったら涙もろくて、もうすぐポロポロ涙でてきて、同僚の子から、「○○さん、もう泣いているんだから」と言われる始末。ちくしょーー。胸がきゅーっときて、涙がこぼれるんだから、仕方ないべ、と内心ぼやいていたりして。

代わりに来る人は、辞令がおりてから、まだ一度も事務所にきていない。たぶん、来週はくるのだろう。定年前の何の権限もない役職名で畑違いの部所へやってくる。この方はたぶんわたしの上司の一人になるのだろうけど。さて、どんな性格なのか、さっぱりわからない。ただ背が低くはげているそうな・・・・。

さて、年度末から、年度初めへとなり。ご他聞にもれず決算の時期であります。というわけで、過去の怠惰な勤務の反動が今頃きているわけでして・・・・(泣)はい、毎日残業し、土、日と出勤して仕事をしております。国の会計検査もはいるので事務所はファイルとコピー用紙と灰皿に高くつまれた吸殻の山、そしてあっちこっちには紙くずが・・・。花見をする、送別会をする、という雰囲気ではありませんね。それでも、来週半ばにはその嵐もすぎて、元上司と今度くるはげた上司を交えての歓送迎会があると思う。本当は、送別会だけでも早くしたかったのだけどなぁ・・・。

さて、日曜日もお仕事、お仕事。お風呂はいって、あったまって寝るべ。

090331_215700.jpg

てる坊(左)とかのんの2ショット。ムっとしているかのんの顔がね。「テメーくるんじゃないよ」という視線で(笑)



090321_222148.jpg

にゃんずのおもちゃ入れ。ときどき、にゃんずが入ってかくれんぼする箱。またたびの枝も入っているのだけど。枝よりも、またたびは、実の方が人気ありますな^_^;棒きれには目もくれない・・・。




 
↑ちょびっと楽しかったら、
ポチっとしていただくと嬉しいにゃ=^_^=




04/05|つぶやき(私事)コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
特別応援していたわけじゃないけど。
やはり、おらが県の代表が
!!!優勝!!!
となると、単純にうれしい!
なんといっても
甲子園で優勝した清峰高校は、
長崎県初でございますからね(^.^)

そんなことカンケーないのは
もちろん我が家のねこたちね(笑)

090402_193844.jpg

大きさの違いがわかる?
かのん、
きじネコぼーちゃんの1.5倍はあるわなーー。
かのん、すっごい重たい^_^;

成人病みたいなのが、ネコにもあるのだろうか?
いたって元気だし、
よく動くしし、よく食べ、よく寝ている(笑)
これ以上がないよう、気をつけなくては、ね^_^;


090327_192127_ed.jpg

わが家の姫さまね(^^♪




 
↑ちょびっと楽しかったら、
ポチっとしていただくと嬉しいにゃ=^_^=



04/02|つぶやき(私事)コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
=^_^=ランキング参加中!
プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
「ポエムな気分」のきょうです。ネコ4匹との毎日は、喜怒哀楽の繰り返し!携帯で撮った写真ばかりですが。お暇つぶしにどーぞ♪

エキサイトブログ「きょうのつぶやき」からお引越し!
過去記事を引越しさせながら
新規に記事を書いていきますね。
ボチボチとがんばります!


母猫ふくちゃん
団子3兄弟は
てる坊
かのんちゃん
ぼーちゃん

毎日この親子4匹が
ドタバタしてます(笑)

Twitterしちょります♪

フォローしてね♪
https://twitter.com/nekokana5

By TwitterIcon.com


お守り
世界のお守りブログパーツ
最近の記事+コメント
カテゴリ
リンク
いろいろ情報





















=^_^=ご来店ありがとう

現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブックマーカーリスト

検索エンジン最適化
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
便利な情報♪