090528_001632.jpg
我が家はこんなに平和で穏やかなのになぁ・・・・

なにやら、最近の北朝鮮ブキミというか怖いですね。
日本から近い国が
核実験するやら、ミサイル飛ばすやら。
北朝鮮の言い分は↓
北朝鮮外務省談話、安保理との対決姿勢鮮明に



平和になれて、戦争を知らない世代の多くなった日本では
北朝鮮、さすがにミサイルはうってこないだろう、
なんてのんきに思っている人も多いと思います。
以前のわたしだったら、そう、思ってますよ^_^;

+++++++++++++++++++++

北朝鮮が放射性物質を日本海に持ち出した様子です以下参照

要約です
・日本時間30日夜、チョンジン港にて放射性物質(プルトニウム?)を外洋コンテナ船を搭載していることが米国の偵察衛星により判明
・そのコンテナ船は日本海に出航した
・コンテナ船は米国が追跡中
・日本へは2日、米国西海岸へは14日で到着する

・このコンテナ船への対応でよいシナリオはない
 -臨検:自爆される恐れがある
-魚雷などで撃沈:最悪の場合、コンテナ船の核兵器が誘爆、最善の場合でも日本海の海底に放射性物質が沈み環境汚染
+++++++++++++++++++++

マジですか?
どこへ向かっているんだろう?




05/31|つぶやき(私事)コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
kiiroibara09052300.jpg


フリー写真ブログもってって!から
しあわせ色?の黄色のバラの写真をもらってきました♪


まぁ、またヒトツ年とったのだけど・・・。


青い封筒の「ねんきん定期便」が届いた。
将来もらえる年金をシュミレーションしてみたら、
思っていたよりは・・・
将来もらえる年金が少なく、ガクゼン・・・・


老後は超不安になってきた。
だれか、
わたしとネコ4匹、養ってくれませんか?(笑)

↓こんなにかわいい寝顔がみれる特典つきですよ♪
090528_001721.jpg



090528_001616.jpg




とらこちゃんプレゼントありがとう!
ありがたく使わせてもらいますね!
これからも仲良くしてねーーー!(^^♪

今日は職場の飲み会です。
ボチボチと飲むようにします(笑)

昔はザルだったけど。今は無理だもんなぁ・・・
年とりました(泣)



 
↑ちょびっと楽しかったら、
ポチっとしていただくと嬉しいにゃ=^_^=


05/28|つぶやき(私事)コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
090525_223145.jpg

我が家のねこたちは
なかなかブラッシングになれてくれない・・・・。
今の換毛の時期は
部屋のなかでねこたちの毛がふわーっと浮いていることも。

というわけで。
我が家の必需品、コロコロで!
わははは。
無駄毛をとるのだぁ!

ふくちゃんだけは、ダメね。
だけど、団子3兄弟は慣れた。
キジねこぼーちゃんは、ほかの子をしていたら
「コロコロして!」と擦り寄ってくる(笑)

てる坊もぼーちゃんもかのんも
おなかだって見せてくれるぞ(^^♪
おーー。いい子たちだ(笑)


090525_012958.jpg

ふくちゃんが一番毛がながーーーいのになぁ・・・。
おまけに細い毛だし。
ブラシ、好きになってくれない(泣)




 
↑ちょびっと楽しかったら、
ポチっとしていただくと嬉しいにゃ=^_^=




05/26|猫のことコメント(2)トラックバック(0)TOP↑


2匹向かいあって、
お互いの顔をなめあって。
キレイキレイしているわけでして。

このときのてる坊の手!
ぼーちゃんの肩にのせている(*^_^*)

仲がいい証拠だねーーー。
かのんちゃんは、なめてもらえないので・・・。
わたしが拭いてあげます(笑)


 
↑ちょびっと楽しかったら、
ポチっとしていただくと嬉しいにゃ=^_^=



05/22|オモシロ動画コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
090516_133001.jpg

休日に撮ったものですが・・・。
暑かったのだろうか。
のびーっとして寝ているふくちゃんでありました。

ふくちゃんの両足、
ピーンと伸びている・・・・
つらないかい?大丈夫かい?

寝ているときに、
なぜか伸びをして足がつりそうになりません?
なりかけて、あわてて膝をまげたりして(笑)


さて、
ずっと良い天気でありましたが
いよいよ今夜は雨が降ってきました。
蒸し暑さはなく、逆に肌寒い感じ。
=^_^=たちはみーーーんな寝ております。

肩こりから?
左あごが痛い。
歯が傷んできたのかな?
リンパも少しはれてきたかな・・・。
というわけで、
薬のんで寝ます^_^;

ではでは・・・
おやすみなさい(*^_^*)


 
↑ちょびっと楽しかったら、
ポチっとしていただくと嬉しいにゃ=^_^=



☆彡今夜のおまけ☆彡
(写真をクリックすると大きい写真で見れます)
090519_182559.jpg

飛行機雲とカモメと小型漁船ですーーー。
いつものお気に入りの場所からでした=^_^=



05/21|つぶやき(私事)コメント(3)トラックバック(0)TOP↑


特別書くこともなく(笑)
ようやく、週末の夜、のんびりできました。

今夜の動画は、
キジネコぼーちゃんと
とどのように横になっているテル坊です。

お暇ならどーーーぞ^.^)


 
↑ちょびっと楽しかったら、
ポチっとしていただくと嬉しいにゃ=^_^=







05/17|オモシロ動画コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
初めて、YouTubuに投稿してみました。
ニコニコの方が時間がかかって・・・。



ちょっと面倒だったので(笑)
TVのリモンでちょっかいだしてみました(^^♪


コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。
疲れているのだけど。
こんなことしてないで、
早く寝ろ!
明日は、早出でーーーす(泣)
では、
おやすみなさい・・・(^_^)/~


 
↑ちょびっと楽しかったら、
ポチっとしていただくと嬉しいにゃ=^_^=


おまけ。
同じ動画だけど。にこにこにもアップしてみました(^^♪




05/14|オモシロ動画コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
090510_195347.jpg



090510_194629.jpg



090510_194754.jpg

かのんちゃんの寝顔に萌えーーー(^^♪


母の日終わりましたね。
次は父の日ですよ。

例年のごとく、
息子からは何もなーーーし。
娘からは荷物送れーーー。
ま、いいか。
お墓参りもできたし。


さて、地獄の1週間を迎えまっせ!
はよ、寝ろ^_^;


 
↑ちょびっと楽しかったら、
ポチっとしていただくと嬉しいにゃ=^_^=


05/11|猫のことコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
090509_191702.jpg

あ、ちょっと小鉢がゆがんでいる^_^;
明日は、「母の日」ということで
カーネーションを買って
亡き母の写真の前にかざっております。

生きているうちに、
やはり「もっと親孝行をしていれば」という後悔が
「母の日」というキーワードから
生まれてくるわけでして・・・。
明日は、
またお墓参りしてこようと思ってます。


090509_195359.jpg

ふくちゃんも、団子3兄弟の母親だったね!
わたしには、子供みたいだけどね(^^♪


昨夜は、テレビ番組「金スマ」で、去年引退した清原選手の
高校時代からの激動人生をしていたので
思わずはまって見ていたのだけど。
清原選手と母親との絆には、胸があつくなるものがありました・・・
清原選手の歩いてきた人生、
清原選手と桑田選手の友情に感動しつつ、チャンネルをかえて。


次は、映画「東京タワー」を最後の30分ほどだけ見れました。
(以前、テレビドラマでみた・・・)
息子がほんと母親に優しかった。
病気した母に、死んでしまった母に
子供としてのやさしさがあふれていた。


さて、わたしも母親の立場。
映画の世界のように、優しい息子にあこがれつつ(笑)
本音は、
二人の子供たちが、
元気にいてくれたらそれでいい、という気持ちしかない。
(母親が死んでから見つかった、母から息子への手紙も
息子が元気であれば、という内容がありましたね)
とかなんとか思いつつ、
メールぐらい久しぶりにあるんかい?
と淡い期待をしつつ
明日の「母の日」を迎えたい(^^♪


今日のおまけ
職場に咲いていた♪
090509_154302.jpg


 
↑ちょびっと楽しかったら、
ポチっとしていただくと嬉しいにゃ=^_^=



05/09|つぶやき(私事)コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
090506_172636.jpg

GWも終わり・・・。
さて、明日からお仕事・・・・。
そう、連休明けは超忙しい^_^;

で、GW前に計画していたことの結果は?

1、コタツをしまう → ○
2、衣替えをする → △(半分ね)
3、ついでに押入れの中も再度整理する → ×
4、お風呂場の天井を掃除する → ○
5、換気扇、ガスレンジを磨く! → ○
6、押入れにしまった未読の本をだして、読む → ×
7、ウォーキングを始めよう(コアリズムは挫折中・・) → ×
8、友達とドライブして綺麗な景色の写真でも♪ → △
9、お墓の掃除とお墓参り(両親に感謝しなくっちゃね) → ○
10、一回ぐらいは飲みにでるかなぁ(笑) → ×

結局、本を読む気力も運動する気力もなく^_^;
ねこたちとダラダラと過ごしたような・・・。

明日からの仕事のことを思うと
ものすごーーーっく気が重いのだけど。
毎年のことだし。


090506_172543.jpg

はい・・・・・(泣)
がんばりまっす!


 
↑ちょびっと楽しかったら、
ポチっとしていただくと嬉しいにゃ=^_^=


05/06|つぶやき(私事)コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
子供の日ですし。
男の子の日=端午の節句
ということで、我が家の団子3兄弟に
鯉のぼりを買ってきました(^.^)
ダイソーのおもちゃ、ね♪

090505_234642.jpg

ネコってぇーのは、
動いているものがものすごく好きなクセに
手でとめたがる。
で、その抑えた手を払いのけるようにして
また鯉のぼりをふってやると
また、手でおさえる。
エンドレス・・・・

たのしいんでしょう(笑)

090505_234708.jpg



090505_234830.jpg



090505_235123.jpg



090506_000217.jpg

ぼーちゃんが撮れなかった。
隠れて鯉のぼりがくるのを待っているんだもん。
テーブルの下だと、撮れないね^_^;



今夜のおまそけ。
ソファーに横になって、くつろぎ中。
はしたない格好ですみませんm(__)m

090505_190623.jpg





 
↑ちょびっと楽しかったら、
ポチっとしていただくと嬉しいにゃ=^_^=



05/06|猫のことコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
090504_000718.jpg

3日についにコタツを片付けてしまった。
掃除はらくになります(笑)

が、

やはり夜は少し冷えるので
にゃんずも少し寒いのかも^_^;

てる坊はわたしのひざの上に。
が、からだがでかいので
足がはみだします(笑)



090504_000529.jpg

ソファーのカバーも
夏っぽいのに変えたけど・・・
かのんちゃんも少し寒いのかも^_^;



090504_000503.jpg

敷物がないとね
板張りはお尻が痛いですから^_^;

というわけで、
便利なものをみつけました♪
大きな座布団2枚分はゆーーーにある長座布団です!

ま、色合いがですね・・・・
いいんです。
わたしが楽チンだから(笑)
長座布団とクッションがあれば
昼ねできるーーー(笑)





 
↑ちょびっと楽しかったら、
ポチっとしていただくと嬉しいにゃ=^_^=








05/04|猫のことコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
「夢の中へ」のフラッシュ

↑文字をクリックしてね。

このフラッシュは面白かったです。

井上陽水さんの「夢の中へ」の曲にあわせて
面白いネコ、かわいいねこ、ほのぼのねこたちの
写真が次から次にでてきます。

くすっと、
にやりと
できますよーーー(^^♪

お暇なかた、見てね(^.^)



 
↑ちょびっと楽しかったら、
ポチっとしていただくと嬉しいにゃ=^_^=


05/03|オモシロ動画コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
090429_023353.jpg


これだけ、
ぐっすりと眠れたらいいなぁーーー^_^;
明日から、5連休ですね!

さて、と。
明日は寝る(笑)


090429_023416.jpg



090429_023442.jpg



090429_023614.jpg



090429_023640.jpg

おなかの毛が、夏場はねーーー
きっと暑いんだろうーーなぁ。
今がネコたちにとっては、
すごしやすいのかもね。

ちなみに、
夏場はエアコンつけたまま、
仕事にいきます^_^;

部屋をしめきってますから・・・・。




 
↑ちょびっと楽しかったら、
ポチっとしていただくと嬉しいにゃ=^_^=




ちょっと独り言・・・
今日、人事異動がでて。
みんな、愕然です。
あーーー。
連休明けからの仕事は、つらいなぁ。
ちくしょーー!
こんな人事異動したトップは
業務内容がわかっていないんだ!

ひとりごち・・・・
自棄酒。
ビールいきまーーーっす!


05/01|猫のことコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
=^_^=ランキング参加中!
プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
「ポエムな気分」のきょうです。ネコ4匹との毎日は、喜怒哀楽の繰り返し!携帯で撮った写真ばかりですが。お暇つぶしにどーぞ♪

エキサイトブログ「きょうのつぶやき」からお引越し!
過去記事を引越しさせながら
新規に記事を書いていきますね。
ボチボチとがんばります!


母猫ふくちゃん
団子3兄弟は
てる坊
かのんちゃん
ぼーちゃん

毎日この親子4匹が
ドタバタしてます(笑)

Twitterしちょります♪

フォローしてね♪
https://twitter.com/nekokana5

By TwitterIcon.com


お守り
世界のお守りブログパーツ
最近の記事+コメント
カテゴリ
リンク
いろいろ情報





















=^_^=ご来店ありがとう

現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブックマーカーリスト

検索エンジン最適化
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
便利な情報♪