
--/--|スポンサー広告||TOP↑






最初に文句言っているのは、てる坊です。
ちょっと甲高い声がかのんちゃん。
最後は、
てる坊があとずさり・・・・^_^;
まぁ。とっくみあいにはならなかったけどね。

動画にはないけど。

お互いに文句言い合ったあとは、
「はい。そこまで」と仲介してっと(笑)
それぞれ、離れて、ゴロンですわ^_^;




 
↑ちょびっと楽しかったら、
ポチっとしていただくと嬉しいにゃ=^_^=


08/31|オモシロ動画コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
毛繕いしているてる坊にちょっかい出してみました^_^;



ブラシについたむだな毛で毛玉をつくり、てる坊にホレっと投げてみました(^.^)



さて、明日はいよいよ投票日ですね。今回の選挙は投票率もあがりそう?「政権交代」という言葉が連日テレビから流れてきておりますが。さらに民主党が300議席以上を獲得しての大勝利ということもマスメディアが言っておりますね。たぶん、民主党が新しい政権政党になると思います。

さて、民主党が政権とった後の日本は、わたしたちの生活はどうなっていくんでしょうね!今より景気はよくなり、税負担も軽くなるのでしょうか?年金は?ちまたでは、民主党のマニフェストはバラマキだ、なんてことも言われておりますが、その財源はしっかりしたものなんでしょうか?

明日は投票日ですから。
わたしなりに民主党について知ったことを書いておきますね。長くなりそうなので、「続きを読む」をクリックしたら読めるようにしておきます。
で、選挙が終わったら、また普通のネコブログに戻りますけど。
政権とった政党については、マニフェストについてチェックしていくことを忘れたくないなと思ってます。それが、1票を投じた国民の責任じゃないのかなぁ?







08/30|オモシロ動画コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

よくしているんですけどね。
本当はイライラ、というよりはちょっとコーフンしている感じ(笑)
仕事から帰ってくると・・・。
ダンボールのゴミがね。
あちこちによく散らばっていますわ^_^;




 
↑ちょびっと楽しかったら、
ポチっとしていただくと嬉しいにゃ=^_^=



☆今夜のおまけ☆
民主党の都議会議員が民主党マニフェストを告発!

08/27|オモシロ動画コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
090823_231842.jpg
おやふくちゃん、何をぼーっと?
しばらく固まったまま・・・・

090823_231645.jpg
小さなカガミにうつっている自分の顔をみているような・・・?
でも、なんとなく視線をあわせきれないような・・・?
不機嫌な目つきでした(笑)
5分ぐらい固まってましたね^_^;


090824_220523.jpg
キジネコぼーちゃんと長毛テル坊。
二匹仲良く・・・休憩中
(遊び相手したわたしも疲れた・・・・)

090824_220646.jpg
このまま、休まれました・・・・(^.^)


 
↑ちょびっと楽しかったら、
ポチっとしていただくと嬉しいにゃ=^_^=



08/25|猫のことコメント(1)トラックバック(0)TOP↑
ネコって、空き箱好きですね。
だので、空き箱は、部屋に置いております(*^_^*)
ダンボールをよくかじるのはふくちゃんです。
メタボ3兄弟は、あまりかじらないんだけどなぁ。
ふくちゃん、イラチかもね^_^;

090823_174007.jpg

090823_173448.jpg
さすが、超級メタボのかのんちゃん。
ぶっとい足もほっぺのお肉もはみだしております(笑)


090823_001415.jpg

090823_001818.jpg
仲良し、てる坊とぼーちゃん。頭くっつけて寝るかぁ(笑)
てる坊のおなかに釘付けです^_^;



 
↑ちょびっと楽しかったら、
ポチっとしていただくと嬉しいにゃ=^_^=

おまけの写真♪

090822_192351.jpg
昨夜の続きの写真です。ハナをふさいで・・・・寝てる。
手がね・・・カワイイ(*^_^*)



08/23|猫のことコメント(1)トラックバック(0)TOP↑
ちょっと、中途半端なんですけどね。
かのんがカヤを食べていたら、てる坊がちょっかいを出したりして。
カメラ目線のテル坊がかわいい♪



そうそう。
ながーく伸びた髪をショートヘアにしてきました。
いちいちドライヤーつかわなくていいかも。
楽になる~♪

苦手なワックスをつかって、
少ない髪をフワーッとさせたいです(^^♪

090822_172301.jpg
今、てる坊が寝ております。
足が・・・。しびれてきました・・・・・^_^;


 
↑ちょびっと楽しかったら、
ポチっとしていただくと嬉しいにゃ=^_^=



08/22|オモシロ動画コメント(1)トラックバック(0)TOP↑
090816_151240.jpg
ねこ、というよりは子狸っぽい?(笑)
まぁ。
我が家は平和です。
これは、今の日本が平和だからです。
チベットやウィグルのように弾圧があるわけでもなく、アフガニスタン、イスラエルのような闘争があるわけでもなく、ただ、最近は、北朝鮮の核、ミサイルの脅威が報道されておりましたが・・・・。

■ウイグルの母が告発した『中国の嘘と弾圧』(櫻井よしこ ブログ!)
カーディル氏を主謀者に仕立て上げたのは胡錦涛主席だそうです。おそるべし中国!中国の実態とは、報道を完全に統制し、世界へ嘘の情報を流している、といえる感じですね・・・。


で、今ネットで話題?になっているのが
民主党の党旗ですね。
■日章旗切り貼りし民主マーク!鳩山氏「神聖なマーク、きちんとつくるべき」(産経ニュース)

■日の丸切り張り 民主党は国旗どう考える(IZA)

■# 鹿児島の民主党大会で、日の丸を切り刻み、上下に繋ぎ合わせて、これを民主党旗として飾り、その前で小沢氏が演説をしたと朝日新聞に小さく載った。(津川雅彦 ブログ)

テレビのニュースではぜんぜん流れない、という恐ろしいことがおこっていますけど(ーー;)
一般市民からの抗議により、NHKが多少ニュースで流したとか?(しぶしぶ?)

わたしもそう国旗に対して思いいれがあるほうではありませんでしたが・・・・。子供のころには祝日には日の丸を掲げて育っているので、なんというか、2つの日の丸を切って、縫い合わせ、党旗をつくるという発想がなんだか、しっくりこないというか・・・。記事にもあるように、国旗への侮辱行為に刑事罰を科す国が多いそうです。
以下IZA記事より抜粋

> 鳩山由紀夫代表も今回、「それは国旗ではなく、われわれの神聖なマークなのできちんと作られなければいけない」と国旗より党旗を重視するかのような発言をしている。だが、民主党が仮に政権を取った場合、今までのような国旗・国歌に対する中途半端な姿勢では済まされない。

 民主党の支持母体である日教組はいまだに、「日の丸・君が代の法制化に反対」という昭和50年の見解を変えていない。国旗国歌法成立後も、日教組の強い地域や学校では反対運動が続き、小学生による校長への土下座要求(平成12年、東京都国立市)や民間人校長の自殺(15年、広島県尾道市)などの事件が起きた。

 国旗・国歌の指導を含め、子供たちに日本の歴史と文化の伝統をどう伝え、国を愛する心をどうはぐくんでいくかも、衆院選で大いに論じてほしい。



民主党が選挙に勝つのは決定的、とニュースでは予測してますね。
記事に書かれているように、国を愛する心をどうやって民主党は、はぐくんでいくんでしょうね・・・。




08/21|つぶやき(私事)コメント(0)TOP↑
買い物がえり、
にゃんずの好きなカヤを道端からとってきました(*^_^*)
(安上がりやねーーー笑)

090816_191336.jpg
090816_191455.jpg
今日はかのんちゃん、かぶりつきませんでした^_^;
あとから、かな?


ちょっと綿がでているボールで遊んでみました。
なかなか写真撮れなくて^_^;
頭、動かすからね・・・・
090816_015740.jpg
なかなかオトコマエですっ!!!
おひげちゃんも立派ですっ!!!


昼ね中zzzz・・・・・
090812_024454.jpg


090812_024534.jpg
ぼーちゃんのアップ=無邪気なこども顔
090812_024600.jpg
かのんちゃんのアップ=悩む大人顔(笑)

おまけ♪ぼーちゃんのオナカ
090809_122139.jpg



 
↑ちょびっと楽しかったら、
ポチっとしていただくと嬉しいにゃ=^_^=



☆今夜のおまけ☆
金美齢から日本人への警告!

08/16|猫のことコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ふくちゃん、どえーっす!

090812_024630.jpg


090809_121811.jpg


時々わたしの素足に爪をたてて遊ぶテル坊どえす!
090809_121846.jpg



今日15日は終戦記念日でした。
NHKだけが、政府主催の全国戦没者追悼式を放映していたのですが、テレビの前で思わず正座してみていました。
正午、「黙祷」となったとき、わたしの田舎でもサイレンがなりました。
恥ずかしながら、今年初めて、正座しながら黙祷したと思います・・・・。
戦争で亡くなった方々のご冥福を祈るとともに、ご先祖様への感謝の言葉を胸のなかでつぶやいていました。
今、こうして生きているのはご先祖さまがいて、亡き両親がいたから。
若いころは、なんで生まれてきたんだろう、生きる目的ってなによ?という思いから変な宗教に走ったこともありましたが。
今はただ、生かされてきたのだということに感謝して生きたいという気持ちになってきています。なんというか、年をとったのか、それともようやく当たり前のことに気づいたのか・・・・。
うらみつらみを言ってもね・・・。気持ちが重くなるだけですから。感謝する気持ちをもって生きていた方がよっぽど楽な生き方のような気もしますし・・・・。
それでも、迷い欲望多き凡夫ですから、怒り心頭なんてこともありますけどね^_^;

今夜は亡き両親をかの国へ送り、無事にお盆も終わりました。次はお彼岸ですね。あっという間にくることでしょう。
姉夫婦と一緒に遅めの夕食をとり、世間話しなどをして、お土産たくさん(サランラップにインスタントコーヒーに洗剤、はてはTシャツまで 笑)もらって我が家へ帰ってきました。田舎とはいえ、地元の親戚といったら姉夫婦しかおりません。9歳も離れているので、デキの悪い妹のわたしに対して、親代わりのような存在です。昔は姉妹ケンカもしましたけどね(笑)今はお互いに年とったかもね^_^;

さて、今夜は世界陸上がテレビであります♪
運動はしないくせに、見るのは大好きです。陸上も大好きですねーーーー(*^_^*)
今から横になりつつ、ちょっとテレビ三昧しちゃいます


 
↑ちょびっと楽しかったら、
ポチっとしていただくと嬉しいにゃ=^_^=


☆今夜のおまけ☆
終戦記念日なので・・・。
08/15|つぶやき(私事)コメント(0)トラックバック(1)TOP↑
わたしの田舎では
お盆の3日間はお墓参りをして、お墓に家紋いりの提灯をあかす=
ローソクをたてて火をともし、提灯のなかのローソクが消えるころ帰るのだけど。
今日は、夕方から強い雨がふり、お墓参りは断念しました。
実家に住んでいる姉夫婦がお仏壇のお世話をしているのだけど。
とにかくお仏壇に線香をあげて、帰ってきました。

だんだん雨もひどくなり、雷まで・・・・。
明日は、お墓参りできるかな・・・と心配しつつ。
我が家でのんびり、です。


090814_195758.jpg
我が家で一番の甘えた、ふくちゃん。
写真のようにして、30分は寝ています。
あたしゃ、足がツリそう(笑)
三毛猫って、ほんと人にべたべた、です(^^♪

090814_195821.jpg
それをみていた、ぼーちゃんとてる坊のツーショット。
こんな会話があったかも、よ(笑)



 
↑ちょびっと楽しかったら、
ポチっとしていただくと嬉しいにゃ=^_^=


☆今夜のおまけ☆
党首討論はどうよ?

08/14|猫のことコメント(2)トラックバック(1)TOP↑
090809_114242.jpg
さっそくよってきた
キジねこぼーちゃんと
白黒てる坊。
最初は、一応においをかぐよね^_^;

090809_114301.jpg
090809_114325.jpg
090809_115539.jpg
かのんちゃんもよってきた(*^_^*)

090809_115719.jpg
ちょっと、目がよってるし・・・・
090809_115732.jpg


090809_120051.jpg
ふくちゃんももちろん♪


カヤを食べて・・・・。
はーい^_^;
お掃除タイムがはじまりましたとさ・・・・・



 
↑ちょびっと楽しかったら、
ポチっとしていただくと嬉しいにゃ=^_^=

☆今夜のおまけ☆
投票する人に迷ったら・・・・
08/13|猫のことコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
午前中、両親が眠るお墓の掃除に。
今年は一人でもくもくと掃除・・・・。
午前11時5分。サイレンがなりました。
長崎の原爆記念日です。
↑子供のころはそう言ってましたけど。
今は、長崎市のHPでは
「被爆64周年
ながさき平和の日(8月9日)」となっていました。
夏休みでも、8月9日は登校日でしたね。
小・中・高と。

お墓の前でサイレンが鳴り止むまで黙祷しました。

墓石を水拭きし、
お花も新しいものをそなえ、
キレイに掃いて、
お線香もたくさんたてて帰ってきました。

帰りみち、
にゃんずがベランダから首をだして食べていた草(カヤ)があったので
お、にゃんずのお土産にと道端にあったカヤを手でおり
持ち帰り、さっそく水洗い。
で、テキトーに空のペットボトルにたてて。

どうや?お土産やぞーーー!



まっさきにかぶりついたのはぼーちゃん。
つぎにてる坊。
うまうま♪なんでしょうね(笑)




ぼーちゃんとてる坊が堪能したあと、
ふくちゃんとかのんちゃんが。
美味しいところ?の葉っぱの先はあんまりないね^_^;

また、とってくるねーーー♪


 
↑ちょびっと楽しかったら、
ポチっとしていただくと嬉しいにゃ=^_^=


☆今夜のおまけ☆
田上 長崎市長の「平和宣言」です。
08/10|オモシロ動画コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
090808_231933.jpg

いきなり
ふくちゃんのおシリです^_^;
長毛なので、暑苦しいお姿です(笑)



090804_001838.jpg

ぼーちゃんに赤いヒモをまきつけたのだけど。
無反応でした・・・
ほかのことに気をとられていたりして。
視線の先には、かのんちゃん。
いつ、襲ってやろうか、なんてね^_^;



090808_231552.jpg

ヒモで遊びつかれて
ドヨーンのてる坊。



090808_232146.jpg

足でちょっかいだしたら・・・
返り討ちにあいました(泣)

母親のふくちゃんが
加減をあまり知らないもので、
ということは息子たちもあまり加減をしらない・・・・

爪のひっかき傷が手、足からなくならない
管理人でありました・・・・^_^;




 
↑ちょびっと楽しかったら、
ポチっとしていただくと嬉しいにゃ=^_^=



☆今夜のおまけ☆
のりPの事件はショックでしたね・・・。
08/09|猫のことコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
DVC00029.jpg
かのんちゃんが寝る場所です(^^♪
押入れを改装?して。
まぁ、我が家にはお客様は入れない(笑)ので
押入れ半分開いていても大丈夫(笑)

DVC00025.jpg
かのんちゃん、8キロの巨体・・・
超メタボなんですけど
走るし、飛ぶ(笑)
身軽なデブネコざんす(^.^)

ちなみに、
てる坊は6キロ。
ぼーちゃんは5キロ。
ふくちゃんは、3.5キロぐらい。


090423_234840a.jpg

090613_220717.jpg


団子3兄弟から、メタボ3兄弟ですね^_^;


 
↑ちょびっと楽しかったら、
ポチっとしていただくと嬉しいにゃ=^_^=


☆今夜のおまけ☆
民主党のマニフェストについて


08/02|猫のことコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
=^_^=ランキング参加中!
プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
「ポエムな気分」のきょうです。ネコ4匹との毎日は、喜怒哀楽の繰り返し!携帯で撮った写真ばかりですが。お暇つぶしにどーぞ♪

エキサイトブログ「きょうのつぶやき」からお引越し!
過去記事を引越しさせながら
新規に記事を書いていきますね。
ボチボチとがんばります!


母猫ふくちゃん
団子3兄弟は
てる坊
かのんちゃん
ぼーちゃん

毎日この親子4匹が
ドタバタしてます(笑)

Twitterしちょります♪

フォローしてね♪
https://twitter.com/nekokana5

By TwitterIcon.com


お守り
世界のお守りブログパーツ
最近の記事+コメント
カテゴリ
リンク
いろいろ情報





















=^_^=ご来店ありがとう

現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブックマーカーリスト

検索エンジン最適化
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
便利な情報♪
