
--/--|スポンサー広告||TOP↑
090927_102953.jpg
てる坊、足にスリスリ♪


お風呂上りなどには、
匂いフェチなてる坊が足によくスリスリ、
身体をゴロンゴロンとさせる(^.^)
たまに、
興奮したのか?爪をたててくれるのだが・・・(泣)


さて。
来月の日曜日に、娘が大阪から帰省してくる。
うーん。
一人と4匹の生活を楽しんでいるので、
ちょっと自分の生活のペースが崩れるのがいやだなぁと思っている私って、
母親失格かもね・・・・。
まぁ、きたらきたらで、美味しいものを食べさせてあげようとハリキルのだろうけど(笑)

娘の部屋もつい、物置になっているので
週末、お片づけを頑張るかな?

またもや、いまどきの若者らしい姿で帰ってくるのだろうなぁ。
それもまた、娘の感性ざんしょ。
わたしには、とても受け入れられないけど^_^;

ふくちゃんは、娘だとわかっているので懐くのだけど。
メタボ3兄弟は、ちょっと時間かかるかな?
ネコ好き娘だから。ま、大丈夫か。

娘とは
うまくいったり、かなり反発しあったりといろいろとあったのだけど。
当分帰ってこない、と言っていた娘なんだけどなぁ・・・・。
ま、楽しみであり、ちょっと憂鬱な気分なワタシでございました^_^;




 
↑ちょびっと楽しかったら、
ポチっとしていただくと嬉しいにゃ=^_^=





09/30|つぶやき(私事)コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
090926_171053.jpg
今夜は、ねこの写真はありません(^.^)
↑アジの南蛮漬け


090926_171133.jpg
小あじ(頭なしシッポまで、6~7センチぐらい)がですね、
頭も内臓もとって、しかも40尾近くで90円だったのです!
ウヒャー安い!ということで(笑)
南蛮漬けにしちゃったワケで。

たまねぎ、にんじん、ピーマン、しょうが
酢、薄口醤油、唐辛子、で味付けしております。
酢が苦手な人には、ちょっと酸っぱいかもね^_^;

たっぷりあるので・・・。
当分は、おかずの一品になっちゃうでしょう(笑)


090926_183735.jpg
今夜の晩御飯。
いつもより、豪華なのだよ!(笑)
おなかいっぱいになってしまった・・・

上左 ~ りんご、きゅうり、にんじん、キャベツのサラダ
上中 ~ アジの南蛮漬け
上右 ~ レンコン、こんにゃく、にんじん、えりんぎのきんぴらもどき(酢も入っている)
下左 ~ 雑穀入りごはん
下右 ~ トマトピューレ ベーコン、キャベツ、にんじん、たまねぎ入りスープ
      (ちょっと汁気がたりなかった)

さて、4つのおかずのうち、今日作ったのはアジの南蛮漬けだけです。
きんぴらもどきは、すでに3日目。
(弁当おかずにもなるので、たくさん作っておくのだよ)
トマト味スープもリンゴサラダも昨夜作ったもの。
1食分作るのって、不経済だし、メンドー(笑)
お弁当のおかずになるものなどを多めにつくるのが私流ですかね(*^_^*)

雑穀入りごはんも2合分炊いたら、
1膳分づつ小分けにして、ラップにつつんで冷凍します。
で、夜冷蔵庫にいれて、自然解凍させ、翌朝、チンしてお弁当や
朝食に、としちゃうわけ。
これは、なかなかエコではないかい?


 
↑ちょびっと楽しかったら、
ポチっとしていただくと嬉しいにゃ=^_^=



09/26|つぶやき(私事)コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
090923_133455.jpg
ぼくもお飾りに・・・・♪


でっかい身体で狭いスペースにいるのは
超メタボねこ、かのんちゃん。
お、なかなか。
かわゆく撮れていたね←親バカ


さて、さて。
連休も終わり、
忙しいお仕事が始まります。
事務所の壁紙の張替えを連休中にしているのですが・・・。
明日は、動かした棚やら、ファイルやら片付けなければ。
うーん。
連休明けは忙しいのだけど・・・・。
お片づけ、頑張ります!




 
↑ちょびっと楽しかったら、
ポチっとしていただくと嬉しいにゃ=^_^=



09/24|猫のことコメント(3)トラックバック(0)TOP↑
090920_122423.jpg
娘がおいていった折りたたみ式チャリに乗って、
墓参りしよと思い立ったわけですが・・・。
6段ギアが一応ついているが、ごらんのとおりタイヤが小さい。
もう、途中太ももがキツクなって、チャリ降りて歩く、
なんてことがたびたび・・・。
泣きたくなりましたが、とりあえず、往復1時間半かけて
無事墓参りをすませました^_^;



帰り道は、くだり道が多くて、少し楽でして。
風景を楽しみながら帰ってきました。
以下、途中で撮ったもの。
クリックするとちょっと大きく見れます♪

090920_120447.jpg


090920_120506.jpg
ふくろうさん、案山子のかわりですかね。
風がふくと身体がゆっくりと回転して、
あっち向いたり、こっち向いたり。


090920_120551.jpg


090920_120630.jpg
実りの秋ですなぁ~。
新米いただいて、すでに食べております♪


090920_112839.jpg


090920_122358.jpg


090920_122949.jpg



 
↑ちょびっと楽しかったら、
ポチっとしていただくと嬉しいにゃ=^_^=



09/21|つぶやき(私事)コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
090919_141425.jpg
てる坊・・・・
満足かぁ・・・・・


090919_141449.jpg
てる坊・・・
味のり食べて、そく昼寝w



連休ですね。
特に予定もないので
ダイエットに励みます(笑)


お彼岸の入りなので
お墓参りしてきますね。




 
↑ちょびっと楽しかったら、
ポチっとしていただくと嬉しいにゃ=^_^=



最近、ちょっと不安症?(←こんな病名あるのか知らんけど・・・)
平日は仕事が忙しく・・・・
休日は家に引きこもりがちなので
せめて、ウォーキングして気分転換しております(@_@;)




09/20|猫のことコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
090916_021527.jpg
なかなかいい場所ゲット!


090916_021548.jpg
眠くなってきます・・・・。


なんとなーくカワイイので写真をパチリ!パチリ!
090916_021646.jpg
ウザイですっ!!!!


というわけで
怒りのネコパンチが飛んできました^_^;
ほんとにも・・・。
気が荒いオカンやね(ーー;)
わたしが大好きなくせに(笑)


さて、今週は疲れて体調悪く・・・・。
家に帰ってきては、ゴロゴロ。
メタボ3兄弟とも十分に遊んでやれないけど。
それなりに、兄弟で追いかけっこして遊んでますわ。


うとうとしていると
たまに、ぽんぽんと顔をたたいて
「あー!あー!アーーーーンっ!」
とないて、起こしにくるのはてる坊でして・・・・。
こいつは、ウザイくらいしつこい(@_@;)
根負けして、味ノリあげてます。


今の時間、にゃんずは寝ているので
静かーーー♪
わたしも少し横になりますっ!


 
↑ちょびっと楽しかったら、
ポチっとしていただくと嬉しいにゃ=^_^=



09/16|猫のことコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
090913_193550.jpg
かのんちゃん。
ナンのおねだりなのだ?


090913_190738.jpg
メタボかのんめ・・・重たい(@_@;)
アツイ・・・・。


090913_193904.jpg
めずらしく、胸の上にのっかって・・・。
嬉しいのだが^_^;


090913_195131.jpg
ふくちゃんも甘えたいのか?



090913_195451.jpg
気がすんだら。
胸をけって、おりていった^_^;


一日中、立ちっぱなしのお仕事から帰り。
ごはんもすませて、
ソファーに横になれば・・・。
嬉しい、にゃんこのスキンシップでございました。
はぁ~^_^;


疲れましたーーーー!!
明日は、早出だ!!!
さっさとお風呂に入って、寝るべ!!!



 
↑ちょびっと楽しかったら、
ポチっとしていただくと嬉しいにゃ=^_^=




09/13|猫のことコメント(4)トラックバック(1)TOP↑
090912_162411.jpg
おや、てる坊ご機嫌ですね!


090912_162436.jpg
また、ベロちゃん出しっぱなしですよ(笑)


昨夜も、しっかりと1時間ウォーキング。
疲れて、めずらしく早々に寝てしまった(笑)
で、今日はお仕事は、お休み。
だので、一日中、家にこもりゴロゴロ。

明日は、一日中、仕事(@_@;)
体力勝負のお仕事になりますが・・・。
今夜は、軽めにウォーキングかな。
明日のことを考えたら、疲れを残すワケにはいきませんから。

ふー。
厳しい一週間が始まりますなぁ・・・・^_^;



 
↑ちょびっと楽しかったら、
ポチっとしていただくと嬉しいにゃ=^_^=



09/12|猫のことコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
090910_235023.jpg
おや。
ぼーちゃん、カナブンですね?
ダレが捕まえたんですか?
(お風呂に入っていたので、見てない・・・)



090910_235317.jpg
チョイ、チョイ



090910_235219.jpg
ママさん、このカナブン動かないです・・・。
遊べないので、つまんないです・・・・


さて。
あわれカナブン。
ダレに捕まったのだろう?



090909_234021.jpg
てる坊、毛繕い中・・・・。
てる坊はビビリなので、無理だと思うし。



090909_205738.jpg
(ダンボール箱が大好きなかのん)
たぶん、かのんじゃなかろーーかと。
飛ぶテブネコ、かな、やっぱり(笑)



 
↑ちょびっと楽しかったら、
ポチっとしていただくと嬉しいにゃ=^_^=


PS まだウォーキング続いております。
体脂肪、2%減った♪
太もも、筋肉痛ざんす・・・・。


09/11|猫のことコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
090908_203232.jpg
ママさん、オカエリーーーッ!!!!
ただいま、なのだ(*^_^*)
(うん?ちと、まだ疑った視線をかんじるのだが・・・・)


わたしの太ももにつかまって立ちよる。
ちと爪が痛いが・・・・。
てる坊にしがみつかれて嬉しい♪


今夜は、同僚と待ち合わせしてウォーキング。
彼女、待ち合わせ時間より10分も早くついたので
近所を一回りしてこようーーーっとしたら。
ハイ。かるーく迷子になりまして(笑)
携帯で連絡とりながら
場所をなんとか確認して、めでたく再会♪


二人でワーワー話しながらウォーキングでございました^_^;
でも、あっという間に1時間歩きましたね。
自分のペースでは歩けないという
多少のもどかしさがあっても
それ以上に楽しかった(^^♪


まぁ。途中、彼女には彼からのが・・・・。
チト寂しいような?(笑)


ま、我が家に帰れば、
ハンサムボーイ3兄弟がいるしね♪


お決まりのヒモ遊びして、さらに汗をかきましたとさ(笑)


 
↑ちょびっと楽しかったら、
ポチっとしていただくと嬉しいにゃ=^_^=


09/09|つぶやき(私事)コメント(1)トラックバック(0)TOP↑

ママさん、ちゃんとウォーキングしてきた?
090905_145421.jpg


てる坊。
そんな怪しむような視線を・・・。
ちゃんと汗かいているだろ?


などと、てる坊の視線を感じて言ってみる(笑)
とりあえず、2日続いたな^_^;
明日は、食欲モリモリの同僚をさそう予定。
だらだら話しながら歩くのもいいかもね。
お月さん、でっかいし(笑)
いいお散歩日和ならぬ月和?なのだ♪



 
↑ちょびっと楽しかったら、
ポチっとしていただくと嬉しいにゃ=^_^=





09/08|つぶやき(私事)コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
090906_202852.jpg

お昼ごろの3ショット。
メタボ3兄弟、ナンの会合ですか?


090905_145237.jpg
ダンボールかじってストレス発散!?



朝、晩はずいぶんと涼しくなってきましたね。
昼間の日差しはまだまだ暑いのだけど、
だけど、風の温度がちがう。
人の肌って、以外と敏感なのね、
なんて思う今日この頃です・・・・・・。


さて。
食欲の秋
読書の秋
スポーツの秋
などと、秋には何らや始めるにはいいのかしら?

というわけで
今夜、ウォーキング始めました。
運動不足解消と
中年太りしたからだをしぼるために(笑)
といっても、ほんの40分くらいですが
風は心地良かったのだけど。
なかなか良い汗をかきまする。
オレンジ色の大きな月が
だんだんと高く上っていく様はよかった♪
ちょっと、得した気分?

3日坊主にならない程度に
寒くなるまでは続けたいと思ってます。
(寒さにはめっぽう弱いので・・・・)


090905_145648.jpg
ダンボールもかじり、落ち着いたような?


さて、今夜は寝ましょう。
たまには良い夢でもみたいもんです(笑)



 
↑ちょびっと楽しかったら、
ポチっとしていただくと嬉しいにゃ=^_^=


09/07|つぶやき(私事)コメント(1)トラックバック(0)TOP↑
絆

我が家のふくちゃんも捨て猫でした。
お月さんが明るい夜に
大きな声で泣いていました。
よろよろとした足取りだけど、
泣き声だけは大きかった。

足元にすり寄ってきたふくちゃんを
抱き上げたときから始まった
わたしの家族としての縁。
そして
哺乳瓶でミルクを与えるうちに
一緒に暮らすうちに
深まる絆。

わたしにとっての大事な家族。
命つきるまで。





のら猫やのら犬となってしまうわんにゃんが
これ以上増えないように
わんにゃんの幸せを願いつつ
「わんにゃん☆はっぴーす」の仲間と一緒に
共同企画しました。



「わんにゃん☆はっぴーす」の仲間たちの作品も
今夜一緒にアップされます。
是非ごらんください(*^_^*)


☆シェイドさんのブログ→「お気に召すまま・・・」

☆tenkoさんのブログ→「空を見上げて」

☆ながれ星さんのブログ→「いつか見る夢」


続きを読むをクリックしてくださいね!
☆「わんにゃん☆はっぴーす」からのお願い☆
09/05|わんにゃん☆はっぴーすコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
090901_202313.jpg
てる坊の大好きなヒモを投げてみた(^.^)
カゴにちっこい足で踏ん張っている(笑)



DVC00035.jpg
ウヒーっ♪
アゴのチョビヒゲもどきもかわいい♪



 
↑ちょびっと楽しかったら、
ポチっとしていただくと嬉しいにゃ=^_^=





09/02|猫のことコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
=^_^=ランキング参加中!
プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
「ポエムな気分」のきょうです。ネコ4匹との毎日は、喜怒哀楽の繰り返し!携帯で撮った写真ばかりですが。お暇つぶしにどーぞ♪

エキサイトブログ「きょうのつぶやき」からお引越し!
過去記事を引越しさせながら
新規に記事を書いていきますね。
ボチボチとがんばります!


母猫ふくちゃん
団子3兄弟は
てる坊
かのんちゃん
ぼーちゃん

毎日この親子4匹が
ドタバタしてます(笑)

Twitterしちょります♪

フォローしてね♪
https://twitter.com/nekokana5

By TwitterIcon.com


お守り
世界のお守りブログパーツ
最近の記事+コメント
カテゴリ
リンク
いろいろ情報





















=^_^=ご来店ありがとう

現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブックマーカーリスト

検索エンジン最適化
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
便利な情報♪
