井上陽水と小椋佳の合作ですね(^^♪
秋の夜長にどーーぞ♪

調子にのって、もう一つ。



今は亡き清志郎さんの声。懐かしいです・・・




10/30|YouTubeコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
通勤途中、つい目が奪われちゃいます♪
毎朝、見れてシ・ア・ワ・セ(*^_^*)

写真をクリックするとちょっと大きくなりますよ。
091021_113150.jpg
青い空、緑の山、にコスモスははえますねーーー♪


091024_145719.jpg
ちょっと、ボケ気味ですみません^_^;


091024_145735.jpg
風に揺れていたので・・・・^_^;



先週は、風邪気味のまま、お仕事こなし・・・。
薬のお世話になっておりました^_^;
イベントも無事終わり、土曜日は多少寝込みましたが
今日は、朝早くから掃除・洗濯♪
細々したところも片付け、スッキリ。
いやー。気持ちがいい(笑)
おまけに、洗濯した毛布の香りもグーッド♪
ぐっすりと眠れそうです(笑)


今夜のおまけ♪
てる坊のノーテンキな寝顔です(笑)

091025_010131.jpg
ウヒッ(笑)また、ベロだしーーー(*^_^*)

091025_010213.jpg
しあわせ気分になります♪

091025_010252.jpg
ぼーちゃんは丸くなって寝ているのに、
おデブなテル坊は、ノビーッと・・・・^_^;


 
↑ちょびっと楽しかったら、
ポチっとしていただくと嬉しいにゃ=^_^=





10/25|つぶやき(私事)コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
今夜の写真は、クリックするとちょいでかくなります^_^;

091019_232529.jpg
寒くなってきたので
ふくちゃんのぬくぬく寝床をだしておいた♪
一眠りした後のふくっぺの顔ですわ・・・・


091019_232654.jpg
いつもなら、
わたしの膝の上で甘えて、ゴロゴロのはずなのに・・・。
今夜は、寝床から出てきませんなぁ^_^;



091019_224150.jpg
ちょい風邪気味で、薬飲んで一眠りしていたら、
てる坊が布団の上に・・・。
重たい・・・・。


我が家でくしゃみが多いのは。
もちろん、わたし!
わたしがくしゃみをすると、
なぜかメタボ3兄弟はダーッ!!!っと走りだす!(笑)


2番目には、てる坊なのだ。
よく、
「ブヒッ!」とやっている(笑)


ついでに、
寝息が1番うるさいのもてる坊。
「ブヒ、ブヒ」なのだ。鼻炎系?
2番目は、ふくっぺ。
「すぴぃー」と良く聞こえます(笑)


さらに、ついでに。
寝言が1番多いのは、ふくっぺ。
「うにゃ、うにゃ」「うにぃー」とよく言っております(笑)


 
↑ちょびっと楽しかったら、
ポチっとしていただくと嬉しいにゃ=^_^=




10/20|猫のことコメント(7)トラックバック(0)TOP↑
091017_002542.jpg

091017_002714.jpg

091017_002734.jpg
てる坊・・・・。
いい夢見ているんかい?
するめをムシャムシャと食べている夢でも?



091017_002834.jpg
このアングルだと・・・。
ネコには見えない・・・・^_^;




091017_002907.jpg
笑いながら撮っていたので(笑)
てる坊がおきちゃった^_^;
いつもカメラ目線!ありがと!!!




 
↑ちょびっと楽しかったら、
ポチっとしていただくと嬉しいにゃ=^_^=



10/17|猫のことコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
朝晩、いやに寒い。
布団のなかにもぐりこめば
「あーー。あったけーー」と思ってしまうこのごろ。
ねこも一緒のようでして。
ふくちゃんがそくもぐりこんできます。

メタボ3兄弟は、きません。
というか、ふくちゃんから威嚇されるので
怖くて近寄れない^_^;


足の指先が冷たくなるにつれ
だんだん、こたつが恋しいような?
(ちょっと、気が早いか・・・・笑)



091015_010318.jpg
秋の夜長。
4匹がかたまっていたので、
4匹の大好きなヒモを投げてみた♪



091015_010414.jpg

ソローリとヒモを引いてみたのだけど・・・・



091015_010349.jpg
ちょっと遠慮がちね(笑)
「つまらない」と言いたげな、てる坊の視線が痛い・・・・・


この後、小1時間ほど、
ヒモでたっぷりと遊んであげましたよ^_^;



091015_014627.jpg
モップで掃除していたら
洗面所に逃げていた、ぼーちゃん。
なんでやねん?(笑)



 
↑ちょびっと楽しかったら、
ポチっとしていただくと嬉しいにゃ=^_^=



10/15|猫のことコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
091011_101342.jpg
お天気がよかったので。
ベランダにだしたら、
かのんちゃん、
ベランダのさくを無理やりとおりぬけて草むらへ。
1Fだけど。
ベランダから草むらまでは、高さが1メートルぐらいはある。
まぁ。かのんは慣れてますが^_^;



091011_101432.jpg
ひとりでゆうゆうとお散歩。
近所のボスねこがこないか、はらはら・・・。
以前も何度かおいかけられたりしているから^_^;



091011_101501.jpg
ぼーちゃんも心配そうにながめておりました


1週間もいた娘も今日の夕方かえっていきました。
最後の最後まで、遊びほーけた娘でしたが・・・・
(一緒に食事したのは1食だけという・・・)
友達に送ってもらうからと言われたので
見送りもできませんでしたが。

「おかあさんありがとう!」
この娘の言葉で、
なんだかね・・・・・・・(泣)

元気に暮らすのだぞ!!!


 
↑ちょびっと楽しかったら、
ポチっとしていただくと嬉しいにゃ=^_^=



10/11|猫のことコメント(5)トラックバック(0)TOP↑
091005_012943.jpg
人見知りの激しいぼーちゃんは・・・
娘が帰省して5日もたつというのに、
娘が部屋にくるとあわてて押入れに逃げ込み・・・^_^;
娘が出かけると、のそーりと出てくる。



091004_061526.jpg
ねーちゃんがいてもカンケーネー♪

てる坊は、すぐ娘に慣れて
からだスリスリしちゃって、どーんとおなかも見せてました(笑)



091007_075522.jpg
かのん、かじられてボロボロになった箱で
おくつろぎ中。
娘?気にしない(笑)



091006_231131.jpg
ドスドスっと箱に入り込んでは
隠れているつもりらしいが・・・・(笑)
かのんの巨体のせいで、箱もボロボロですな^_^;



091005_215025.jpg
かのん、寝ているときには、天使ですなぁ(笑)



毎晩、夜遊びで忙しい娘は。
台風のせいで、帰る日が伸びてしまった。
我が家では、ただ寝るだけ。
フロに入るだけ・・・。

お忙しいようで。
小言を言う気にもなれない・・・・。



 
↑ちょびっと楽しかったら、
ポチっとしていただくと嬉しいにゃ=^_^=





10/09|つぶやき(私事)コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
091001_221950.jpg
眠たい秋の夜ですね、ふくちゃん♪
虫の鳴き声も心地よく聞こえております(*^_^*)

10月1日ということで
職場の制服も今日から衣替えでした。
夏用制服よりも、スカートの丈がやたら短く感じた
一日でありました(笑)


091001_222229.jpg
さて、天高く馬もなんちゃら・・・(笑)
食欲の秋でございますね!
ただいまゆるやかダイエット中なので、野菜たっぷりで(笑)

上左 ~ こんにゃく、ピーマン、にんじんを甘辛い味付けで炒めました♪
お弁当にいれるときや晩御飯として食べるときには
スリゴマをのせて頂ます。香ばしくって美味しいのだよ(^^♪

上右 ~ キャベツとピーマンの塩もみして洗って薄塩味に、
小鉢には、たまねぎとシャケのマヨネーズあえでございます。
マヨネーズあえをトッピングにしていただいてもいいのかも。

手前 ~ キャベツときゅうりの塩もみを洗って薄塩味にして
そのうえに、メカブとコンプ(まぜご飯用)をふりかけたもの。
あっさりドレッシングをかけてもいいかも。
そのままでも美味しいのだけどね♪

3つとも冷蔵庫での保存食(笑)
たんぱく質は・・・。豆腐と納豆ですかね(笑)

というわけで、キャベツ大好きなので。
ダイエットにはよいかもしれませんなぁ(*^_^*)



091001_222407.jpg
ベーコンと一緒に焼かれたフランスパン!
これは、美味しい(*^_^*)大好きなパンです。
明日の朝食になりそーーー♪
(夜食にしないようにしなくっちゃ 笑)

四角くい食べ物は、雑穀入りご飯です。
明日、チンしてからお弁当に♪
なかなか噛みごたえあり(いや、ちょっと固めになった・・・・)

日々、食欲との戦いですなぁ(笑)
(お菓子類の誘惑との戦い、とも言う!)




 
↑ちょびっと楽しかったら、
ポチっとしていただくと嬉しいにゃ=^_^=



10/01|つぶやき(私事)コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
=^_^=ランキング参加中!
プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
「ポエムな気分」のきょうです。ネコ4匹との毎日は、喜怒哀楽の繰り返し!携帯で撮った写真ばかりですが。お暇つぶしにどーぞ♪

エキサイトブログ「きょうのつぶやき」からお引越し!
過去記事を引越しさせながら
新規に記事を書いていきますね。
ボチボチとがんばります!


母猫ふくちゃん
団子3兄弟は
てる坊
かのんちゃん
ぼーちゃん

毎日この親子4匹が
ドタバタしてます(笑)

Twitterしちょります♪

フォローしてね♪
https://twitter.com/nekokana5

By TwitterIcon.com


お守り
世界のお守りブログパーツ
最近の記事+コメント
カテゴリ
リンク
いろいろ情報





















=^_^=ご来店ありがとう

現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブックマーカーリスト

検索エンジン最適化
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
便利な情報♪