今年ものこりわずかとなりました・・・。
朝から雪の舞う、寒い、ほんっとに寒い大晦日になりました^^;

それでも、無事仕事納めをし、我が家へ。
コタツ布団を交換して、コタツ敷きも新しいのを買ってきて敷きつめ・・・。
これが結構重労働ですね(笑)
でも、ふわふわ感が嬉しいのです♪


さて、今年は独り者のわたし。
例年の「御節もどき」は作ることもなく(笑)
自分が好きなものだけをお重に積めてみました♪

091231_161811.jpg

紅白かまぼこ、レンコンさつま揚げ、だし巻き卵、こぶまき、
かずのこ、煮しめ、紅白なますもどきの大根とにんじんのサラダ
赤かぶの漬物、ブロッコリー、ミニトマト

今年は、まぁ、ビールを飲みつつ(笑)
のんびりと年越ししようと思ってます♪


091231_174634.jpg

去年と同じお飾り・・・・^^;

091231_174557.jpg

ちょっとだけ、お飾り(笑)


今年もいろいろとありました。
そして、
いろんな方々と出会うことができ、
影響もうけてきました・・・・・・(*^_^*)


でも、
心のなかには、「ありがとうございます!」の
感謝の気持ちを忘れないでいたいな、と思っています。





健康でいられることに感謝!
子供たちも元気に過ごしていることに感謝!
ねこ4匹もモリモリっと元気なことに感謝!
親友に励まされ助けられたことに感謝!
そして、
このブログを訪問してくださる方々に感謝!

わたしと関わる全てのことに感謝です♪



みなさん、良い年をお迎えくださいね(*^_^*)

来年もぼちぼちと仲良くしてください。

ありがとうございました♪



12/31|つぶやき(私事)コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
091224_212353.jpg

ひとりきりのクリスマスのとき(*^_^*)
カワイイ容器にひかれて、3個も買ってしまった(笑)


091224_212849.jpg

クリームに興味を示したのは、かのんちゃんだけ。
ちょっと、なめて終わり・・・"^_^"



091228_021212.jpg

てる坊とかのん。
かのんは、クッションにもたれて寝て、
てる坊はのびーーー(笑)


091228_021228.jpg
091228_021251.jpg
091228_021325.jpg
091228_021347.jpg


やっぱり、てる坊って、面白いネコだわ(笑)
この子の寝顔には、いつも和んでおります(*^_^*)


今年の暮れは、
ねこ4ひきと一緒にすごします。

御節を作ることもなく、自分の好きなものだけ!
かずのこ、紅白かまぼこ、なます、伊達巻、あたりを用意して
ボチボチと発泡酒か甘いワインあたりで
暮れの紅白の歌番組をみて
今年一年を終わろうか、と計画しております(笑)


今年もいろいろありました。
大きなことは、

「禁 煙」 できたことですね!


健康であることに感謝して・・・。
子供たちも元気に過ごしていることに感謝して。
ねこ4匹もモリモリっと元気なことに感謝して。
親友に励まされ癒され助けられたことに感謝して。
そして、
このブログを訪問してくださる方々に感謝して。


今年一年を終わり、新たな年を迎えたいと思います(*^_^*)


*もう1回ぐらい、更新がんばりますね!
31日まで仕事だけど・・・・(泣)





 
↑ちょびっと楽しかったら、
ポチっとしていただくと嬉しいにゃ=^_^=
12/29|つぶやき(私事)コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
091218_151103.jpg

これは、金曜日に撮った写真です。社用の車の中からですが・・・。
ほんとに、もう、寒かった!!!
あられ、ミゾレ、混じりの天気で。でも、合間に時々晴れたりして。まぁ、12月なんですから、寒いのは当たり前なんですけどね・・・・。


さて、12月といえばクリスマスですね。
クリスチャンでなくても、なんとなくワクワクしてしまう感じ(*^_^*)
まぁ。今年はですね。一人なので、ちょっとさびしいような・・・。
まぁ。にゃんずと一緒にケーキでも(笑)
とりあえず、壁に飾ってみました(*^_^*)

091220_130705.jpg091220_130826.jpg

リースは手作りのものを数年前に買ったものですね。
ほかのものは、100円ショップ製品です。
世の中、便利になったものですね!!!



091219_182418.jpg

こらこら。てる坊がさっそく、点検にきまして、
かじりそうだったので・・・・・
即無理やり、てる坊を引き離しました(笑)


091220_130604.jpg

ちょっと不満顔のてる坊でした・・・・^^;




 
↑ちょびっと楽しかったら、
ポチっとしていただくと嬉しいにゃ=^_^=







12/20|つぶやき(私事)コメント(1)トラックバック(0)TOP↑
今日届いた箱なんですが・・・。

来年の手帳が入っていたんだけど。
思っていたよりは、箱が大きく(笑)

さっそくかのんが・・・(^^♪

091203_182336.jpg
091203_182410.jpg
091203_182422.jpg
かのんちゃ・・・顔の形が変です・・・^_^;


091203_184743.jpg
ふくちゃんが、
嬉しくてカジッタ後です・・・・^_^;


今日は、寒い一日でした。
毎年、クリスマスが近づくと、雪が降るんですけど。
さて、今年はどーーかな?


 
↑ちょびっと楽しかったら、
ポチっとしていただくと嬉しいにゃ=^_^=



★ツキを呼ぶ「魔法の言葉」ゴールドラッシュ!

★私が一番受けたいココロの授業


12/03|猫のことコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
=^_^=ランキング参加中!
プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
「ポエムな気分」のきょうです。ネコ4匹との毎日は、喜怒哀楽の繰り返し!携帯で撮った写真ばかりですが。お暇つぶしにどーぞ♪

エキサイトブログ「きょうのつぶやき」からお引越し!
過去記事を引越しさせながら
新規に記事を書いていきますね。
ボチボチとがんばります!


母猫ふくちゃん
団子3兄弟は
てる坊
かのんちゃん
ぼーちゃん

毎日この親子4匹が
ドタバタしてます(笑)

Twitterしちょります♪

フォローしてね♪
https://twitter.com/nekokana5

By TwitterIcon.com


お守り
世界のお守りブログパーツ
最近の記事+コメント
カテゴリ
リンク
いろいろ情報





















=^_^=ご来店ありがとう

現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブックマーカーリスト

検索エンジン最適化
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
便利な情報♪