
--/--|スポンサー広告||TOP↑
■井上陽水&忌野清志郎 帰れない2人


しんみりと聴いてました^^
井上陽水は大好きなのですが、この忌野清志郎と一緒に歌っている
「帰れないふたり」は好きです^^

ふたりで作詞・作曲していたんですね~。


歌まっぷに歌詞はありますが。

>もう星は帰ろうとしている
>帰れない二人を残して

このフレーズが好きですね(*^_^*)

今夜は雨がふって、なんだか冷え込んできて。
猫も丸くなって寝ている夜に。




111030_013336.jpg








今夜、初めて聴いた動画です。

スティーブ・ジョブス氏が亡くなって初めて、この動画を知りました。
スティーブ・ジョブス氏の生き方、考え方が話されています。

ただ、癌の治療に関しては後悔していたようですね。
残念だったことでしょう・・・。

ジョブズ氏 がん手術拒否…24日発売の伝記で判明


これもまた、なるべくしてなったことなのでしょうか。
ご冥福をお祈りいたします。

























10/30|つぶやき(私事)コメント(1)TOP↑
てる坊・・・何がバッテンなんだ?

バッテンてる坊



ふと昔を思い出すに・・・。
あーーー。
わたしって、ものすごく、周りにいる人たちに助けられて生きてきたのに、
ただ自分の心のなかばかりみて、感謝の気持もなく、不満ばかりで、
わたしにかかわってくれた人たちの気持を踏みにじってきたんだろうと・・・・。
当たり前のように、わたしのまわりの人の好意を受け取っていたんだろうなと思うと・・・。
「ぎゃーっ」と大声だして、穴があったら走って入りたいくらい恥ずかしいのです^^;

だから、
わたしは、幸せものなのです。

こんなに幸せなわたしなのに、気づかないままだったのが
少しは分かってきたことが、わたしを幸せものにします。

人生長ければ、
このまま車ごと海に落ちて死んでしまおうか、なんてことを思ったことも
ありましたが、わたしが死んでしまえば、残された子供が可哀想な状況に
追い込まれる、さらに親戚にも迷惑をかけてしまう。ならば、人に迷惑
かけるなと言っている手前、死ぬわけにはいかんめぇとなるわけです。
実際、死ぬことが怖くもあったし。死後の世界にわけのわからない恐怖を
もっていたからです。

死ぬ気で頑張れば、と思いつつ、ぐーたら精神はなかなか上手く前にいけず
ついつい不満と愚痴は絶えまない。なぜに、どうしてこうなったと怨念がでてくる。
「冷静に考えれば、誰のせいでもなく」なんていう言葉がでてくるわけです。
そりゃわかっているがな、でもね、とつい言い訳したがる。
でもね、でもね・・・嫌な言葉ですね。

もっと好きな言葉をたくさん言えたらいい。

ありがとう。

昔は、なぜか素直にいえなかった。
照れくさいということもあったのですが・・・年をとれば恥じらいも薄らぐ(笑)

ありがとう。


普通に言えるようになってきた。
遅ればせながら。

わたしにかかわってくれている皆さんに

ありがとう。

やっぱり、わたしって、幸せものです(*^_^*)



こんな気持になったことを
忘れないように・・・日々、心の中の不満をすてていく。
すーっと気持が軽くなるように。
何事も自分のために起こることだから。
わたしのために、ありがとう。

すべてにそう言えるようになりたい(*^_^*)










10/25|つぶやき(私事)コメント(4)TOP↑
b 003a
*ふくちゃんです^^
寒くなってきたので、ふくちゃんしか入れない寝床に♪
新しいフリースの敷物でグルグルと喜んでました(*^_^*)
(写真クリックするとちょっと大きくなります)


b 004a
*てる坊
みんなが取り合いする、古いチェストでの寝床^^
ここで、窓の外を眺め、毛繕いし、寝る!
いつもは、ふくちゃんなんだけどね・・・。
(写真クリックするとちょっと大きくなります)



かのん寝る
*かのんちゃん
最近は、かのんちゃん専用にかごにフリースをしいているので
そこで寝ていますが、たまに、わたしがPCをいじっていると
その机の下で寝ることも(*^_^*)
なので、ちゃんと猫の寝床用にフリースの敷物あり^^



ぼーちゃん寝る
*ぼーちゃん
ソファーで丸くなって寝てます^^
それぞれ、勝手に好きな場所で寝てますね~(*^_^*)


寒くなると、安いフリースのひざ掛けが本当、重宝します♪
ねこ用にいつも何枚がキープしてますよ(*^_^*)




☆おまけ☆
b 002a
*かのんちゃん(写真クリックするとちょっと大きくなります)
ベランダで・・・デブなので足がはみ出している(笑)
遠くを見ている横顔はイケメンだわ(^^♪








10/23|猫のことコメント(0)TOP↑
111020_012837.jpg/>

お見合いしているのは、てる坊とかのんちゃん。
メタボ兄弟のワン・ツーです(*^_^*)


さて。
今日は嬉しいニュースがあったのです^^

来年、わたくしバーバになっちゃう。
そう、娘に赤ちゃんができたんです(*^_^*)



孫が生まれそうになったら、飛んで行かなくっちゃ。
娘から、出産のときには一緒に分娩室に入ってね、
なんて言われているので。
もう、仕事どころではないかも(^^♪


娘もおなかのあかちゃんも、元気に過ごせますように(*^_^*)


今から、来年のことを楽しみにしちゃってますよ^^
もう、ただただ、無事に生まれることを願うばかりです♪






10/20|つぶやき(私事)コメント(3)TOP↑
残念です・・・
ほんとに、急なことでビックリでした。

あのハスキーな声、大好きだった。
イケメンではないけど、可愛い目をしていたな・・・。
けど、雰囲気がものすごくダンディだった。
ほんと、体全体からくるオーラは素敵でした。

63歳。
早い死です・・・・残念。
ほんとに、ほんとに・・・

柳ジョージさんのご冥福をお祈りします。

大好きな歌を今夜はたくさん聞こう・・・



*FOR YOUR LOVE




*フェンスの向こうのアメリカ




*真夜中のテレフォンコール




*青い瞳のステラ, 1962年夏・・・




*雨に泣いている







*プレミアム・ベスト 柳ジョージ


*ゴールデン☆ベスト 柳ジョージ









10/15|つぶやき(私事)コメント(0)TOP↑
聴きたい音楽は、YOuTubeで聴いていたので、
今まで持っていなかったiPodやMP3です(*^_^*)

気がむいたときのウォーキング用には
別に超有名なブランド品でなくてもいいからということで探したら
格安であるものなんですね~。
数年前の値段からしたら・・・まぁ10分の1ぐらいの値段?
おまけに送料込みだったから、即決定(笑)



使い方も楽なんですね。
USB差込み、勝手にフォルダ開いて、音楽のファイルをドラッグするだけ^^
ほんとUSBメモリーと同じ使い方だ(笑)
でも、これラジオを聴けて、録音もできるんだって。
お利口さんやね。
充電もパソコンのUSBで、ハイOK(*^_^*)

わたしみたいにあまり音にこだわりのない人なら
いいかもね^^
試しに、イヤホンで聴いてみたけど、雑音もなく
意外と綺麗な感じでもあり~♪

おばちゃんでも簡単に操作できたし^^
明日、会社で自慢したろ(笑)
職場では、iPodどころかMP3もなに?と言う
高齢化職場なのだ(笑)
最近、ようやくスマホがまわりにちらほら^^
わたしは、まだ。
来年、あたり。やっぱりドコモかな。



さて。
ナツメロ洋楽を今、聴きながらPCにおとしてます^^
(もちろんMP3へ落とすばい^^)

バックストリート・ボーイズ


クイーーーーンを2枚(笑)





うんで、U2ね。


(;・∀・)ハッ?おばはん、バレバレ(笑)








10/13|つぶやき(私事)コメント(0)TOP↑
*目つきは悪いが・・・可愛い声のかのんちゃんです。
最近は、ふくちゃんが寝ていた篭がお気に入りでよく寝てます^^
111010_205829.jpg

*ソファーでどえーーーんと長くなって寝ているのはテル坊。
昨日、昼間は暑かったもんね^^
テル坊の寝相・・・なんだか、手のおき方が・・・人間っぽくて(笑)
111010_205729.jpg




むふふ。
今日、娘からハワイ旅行(新婚旅行)のお土産が届いた(*^_^*)
きっとチョコだ!なんて思っていたら・・・

なんとなんと「ブルガリ」でござる^^

111011_192239.jpg

ポーチとコロンのセット。
コロンの容器がなんとも変ったデザインで^^
だけど、甘くない香りで素敵です~♪



こんな感じの容器で。最初は何?と迷ってしまった(笑)

さらにブルガリの栄養クリーム(顔用)も^^
小じわの多い目のまわりにいいかもね(笑)

お肌がね、意外と何でもあわないタチなもんで・・・。
かゆくなりませんように(*^_^*)









10/11|つぶやき(私事)コメント(2)TOP↑
ベランダにてメタボ3兄弟でござる^^
外を見ているのはかのん、きじネコはぼーちゃん、上をみているのはテル坊。
1 014


押入れに秘密基地をつくってあげた^^
ちびなふくちゃんしか寝れない(笑)
1 002

久しぶりに更新してみました(*^_^*)
ブログの足跡をみると、訪問してくださった方が今でもいて・・・
本当にありがとう(^^♪


こちらも、暇なときには更新していこうっと^^


さて。連休、やっぱり暇なのでレンタルDVDを5本さっさと見てしまった(笑)
(2泊3日、5本1000円!安くなったもんです^^)

1、ブルース・ウィリス主演でござる。
やぱっぱり途中笑えるし、アクションも面白い^^飽きないです(*^_^*)


2、Xメンはシリーズで見ていたので興味深い^^
シリーズで見ていた人には楽しめると思います。


3、マットデイモン主演でござる。ちょっとがっかりなストリーだったけど。
人間あきらめちゃいかん、運命は自分で拓くというメッセージ^^


4、ジャッキー・チェン主演。やっぱり。笑いあり^^
それにしても、年取ったなぁと感じたジャッキーの顔でした。
ま、わたしも人のことは言えないけどね(笑)


5、ブラック・スワンは崩壊していく精神を見ていくのが
辛くて途中みれないところもあったりして。どうも、痛々しい場面は苦手。


1番の好みは、やっぱりREDです(*^_^*)
お暇なときには是非♪











10/10|DVDのことコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
=^_^=ランキング参加中!
プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
「ポエムな気分」のきょうです。ネコ4匹との毎日は、喜怒哀楽の繰り返し!携帯で撮った写真ばかりですが。お暇つぶしにどーぞ♪

エキサイトブログ「きょうのつぶやき」からお引越し!
過去記事を引越しさせながら
新規に記事を書いていきますね。
ボチボチとがんばります!


母猫ふくちゃん
団子3兄弟は
てる坊
かのんちゃん
ぼーちゃん

毎日この親子4匹が
ドタバタしてます(笑)

Twitterしちょります♪

フォローしてね♪
https://twitter.com/nekokana5

By TwitterIcon.com


お守り
世界のお守りブログパーツ
最近の記事+コメント
カテゴリ
リンク
いろいろ情報





















=^_^=ご来店ありがとう

現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブックマーカーリスト

検索エンジン最適化
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
便利な情報♪
