
--/--|スポンサー広告||TOP↑
この動画は、結構有名みたいですね^^
脳科学者のジル・ボルト・テイラーさんご自信が脳卒中を経験したことを
TEDで話されているのだけど・・・。


脳卒中を経験しながら、冷静にご自身の変化を見ているところが
なんともスゴイし、右脳で感じていることに憧れてしまいます。
もっと、お話をききたいなと思わせる動画でした(*^_^*)












脳についても本を出版されています^^


内容(「BOOK」データベースより)
脳科学者である「わたし」の脳が壊れてしまった―。ハーバード大学で脳神経科学の専門家として活躍していた彼女は37歳のある日、脳卒中に襲われる。幸い一命は取りとめたが脳の機能は著しく損傷、言語中枢や運動感覚にも大きな影響が…。以後8年に及ぶリハビリを経て復活を遂げた彼女は科学者として脳に何を発見し、どんな新たな気づきに到ったのか。驚異と感動のメモワール。
















02/27|YouTubeコメント(0)TOP↑
nekokana5

ノートPCのキーボードを買った^^HとCと_がなかなか打てないというか、はがれている・・・。マニュアルみながら、自分で交換してみよう♪早く届かないかな^^
02-23 02:13

なんとなく起きてしまった。お風呂はいろう。柑橘系の入浴剤にしようかな^^
02-23 02:10


02/24|未分類コメント(0)TOP↑
今夜はてる坊のアップで^^
DSC_0164.jpg
DSC_0165.jpg
おきにいりのかごに飛び込んで寝るときに
よくあごをのせたまま、なんてことがあります^^

鼻をつんつんとしたくなるのですけどね(笑)
寝顔を愉しんでおります♪

てる坊はですね、
なんというか、甘えん坊なやんちゃさんですかね^^
出勤するさいには、必ず玄関にきて
ゴロンゴロンして・・・もふれとお腹をみせます(笑)
でも、出かけるのは理解しているのか、
玄関のドアノブに手をかけると、起き上がってお見送りしてくれますわ^^
玄関のドアからの外の世界を知らないから、怖いのもあるのでしょう。

ちなみにかのんちゃんは、玄関から2回ほど脱走したことがありますが(笑)
そういえば、わたしが出かけるときには見送りには来なくなりましたね~。
でも、お迎えしてくれるのは、かのんちゃんなんですけどね^^

週末は、引篭っていたりしますが。
ねことごろごろしつつ、遊びつつ、
あったかくなったら、またウォーキングしようと
考えながら、テレビみてます~♪





女王様のふくちゃんです。
(ボロボロの椅子はスルーしてね^^)
DSC_0151.jpg


写真はクリックすると大きくなりますよ~♪
(スマホで撮ったものなんですけどね)
DropBoxを利用しているので写真の管理が便利です。


02/16|猫のことコメント(2)TOP↑
DSC_0138.jpg

ひさびさのふくちゃんです^^
クシをいれてないので胸元の毛がもじゃっと(笑)

もともとブラッシング大嫌いなので・・・
それでも、少しはさせてくれるようになりましが(^^♪

ふくちゃん、三毛さんですが長毛です。
しっぽは短く、気も短い(笑)
すぐにキレて、ガブリときますが、それでもかわいい。
わたしのストーカーですから。
なんといっても、
お風呂場、トイレは、必ず出待ち(笑)

うなぁ~とないて甘えますなぁ~(*^_^*)


さて、ふっさーらなふくちゃんですが。

実は、わたくしも数年ぶりにふっさーらな頭になりました^^


3年間、毎年、冬になると髪がぬけて、
髪を洗う恐怖と戦い、ころころをしては溜息をこぼし、
で、あきらめ、平日はズラのお世話になり、
週末には、ズラを洗い、帽子をかぶってのお出かけ、
そんな生活を繰り返し、暑くなる半年後には、
ベリーショートヘアに戻っている・・・
そして冬になれば、また・・・が去年はなかった!
なんと、ふさふさのままだぁ~(*^_^*)


実際、5,6年前にもズラのお世話になり、
1年かけて髪がもどり、安心していたら、
2年後には・・・前述のようなことを3年間繰り返したわけです。
原因なんぞ、追究してもね。
結局は、時期がくれば髪の毛は、はえてくれたので
もう、病院へいくこともありませんでしたから。
ただ、時間が経つ事をまっていましたから。

職場のかたもなれていたので(笑)
おーー、またかいな、と普通でしたわ^^


でも、むやみにシャンプーは変えません。
もともと皮膚が弱いほうなので・・・

今は、ミノンの全身シャンプーだけ。
これで、髪の毛も身体も顔も洗います(笑)
なかなか経済的♪

髪はちょっと最初はゴワつく感じだけど
3ヶ月も使うと、髪質が変わったとはっきり感じるくらいに
柔らかい手触りの良い髪質に^^
思わず、「ほらほら触ってみ~♪」と同僚に触らせて
その感触の反応を愉しんだことも(笑)


髪は長い友なんだ!
白髪もちょっと増えたけど(笑)
昔のわたしみたいに、ふっさふっさ~の髪を
昔とは違って、さらさら~の優しい髪を
大事にしたい(*^_^*)


もう少しサイドがきちんと伸びたら
ラフなボブヘアーにしたい^^
頭を丸っこくしたいのよ~♪








02/13|つぶやき(私事)コメント(4)TOP↑
最近、お風呂に入るときの必需品は、本と
香りのよい入浴剤です(*^_^*)
じんわりと汗をかくくらいにお風呂にゆったりとつかります。

音楽は、脱衣所で小さめのボリュームで流しておきます。
これは、時計のかわり。
まぁ、2曲終われば、10分近く湯船につかっている、
という目安ですね^^
音楽には、あまり集中しないで(当たりまえか・・・)
本を読んでいます。

この本は、お風呂にはいるときだけしか読まない^^
面白くないわけではないけど、昔みたいに寝なくても読みたい、
というわけでもなく・・・まぁ、マイペースですね^^






そうそう、なぜブログの更新が少なくなったのか、
ノートPCの「H」と「C」のキーがはずれていて入力しにくい、
というのもあります。

買って1年でこんなになっっちゃった・・・

キーボードだけ買い換えて自分で交換してみようか、
と最近気づきました^^;

でも、DELLにもう売ってない。
似たようなものは、ネットのストアーで見つけたけど・・・
ちゃんと合うのかな、困ったなぁ・・・^^;
(ちなみにINSPIRON N5110 )

田舎住まいは、こんなとき不便やね~






02/10|つぶやき(本の事)コメント(0)TOP↑
久し振りにここにきた^^

なんとなく、ポエムがあまり書けないので、

というか、つぶやくなら、別のブログということで

ここを開いたのにね。

ぜんぜん、活用しておりませんね。

ネットの世界から離れいるわけではないけれど。

なんとなく、そう、なんとなく、なんですよ。




ねこたちの写真は、溜め込んだまま^^

なんとなく、そう、なんとなくつぶやきたくなったら、

また、ここに戻ってきましょう^^

そのためのブログですからね(^^♪



DSC_0118.jpg

写真のミニチュアダックスは、
妹が帰省したときに、連れてきた愛犬「華ちゃん」です^^





02/10|つぶやき(私事)コメント(2)TOP↑
=^_^=ランキング参加中!
プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
「ポエムな気分」のきょうです。ネコ4匹との毎日は、喜怒哀楽の繰り返し!携帯で撮った写真ばかりですが。お暇つぶしにどーぞ♪

エキサイトブログ「きょうのつぶやき」からお引越し!
過去記事を引越しさせながら
新規に記事を書いていきますね。
ボチボチとがんばります!


母猫ふくちゃん
団子3兄弟は
てる坊
かのんちゃん
ぼーちゃん

毎日この親子4匹が
ドタバタしてます(笑)

Twitterしちょります♪

フォローしてね♪
https://twitter.com/nekokana5

By TwitterIcon.com


お守り
世界のお守りブログパーツ
最近の記事+コメント
カテゴリ
リンク
いろいろ情報





















=^_^=ご来店ありがとう

現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブックマーカーリスト

検索エンジン最適化
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
便利な情報♪
