DSC_0212.jpg
昼間は、あったかいので冷房に備えてエアコンの掃除をしましたが、

夜はまだ寒い~。というわけで、こたつも健在。

でも、ねこたちには少し暑いのかな?

一番弱にしているのだけどね~^^;


異動の時期ですね。

そして、退職される方もいれば、新人さんも。

新しい生活が始まるのは、どちらの場合も同じだし、

希望をもって過ごして欲しいなと思うのも同じ。

お局様となったわたしも、新年度への希望をもって

生活していきましょう(*^_^*)








なんだか、なんだか、こころにひびいたリズムです(^.^)




03/31|猫のことコメント(0)TOP↑
日々、忙しいです。
この忙しさは、6月まで続くのかな‥‥

まぁ、毎度のことですが つД`)・゚・。・゚゚・*:.。




DSC_0193.jpg
てる坊とぼーちゃん。
人見知りのぼーちゃんは、娘が帰省していたとき、
3日間、娘の前に姿をみせないようなツワモノです(笑)





DSC_0194.jpg
たくましい後ろ姿は、てる坊です。
どんだけ、でかいねん!!

もう一匹は、かのん です。
まぁ、2匹ともでかいわね(笑)




だんだん暖かくなってくると、換毛期になってくるので、
あっちこっちの隅に抜け毛の塊が‥‥

掃除機だとわたのようにフワフワと猫の毛が舞うので、
クイックルワイパーのようなモップが重宝しますね(^^)











03/16|つぶやき(私事)コメント(0)TOP↑
足元にはてる坊、太もも近くにはふくちゃん。
2匹の猫にぴったりと添われると身動きとれません^^;

脚がしびれてきますね。
幸せなひとときだなぁとしみじみと感じます。

DSC_0188.jpg

DSC_0191.jpg







3月11日  14時46分
遠い西の地でも、サイレンが街中に響き、黙祷を捧げました。

亡くなった方々のご冥福を祈り、
今だ復興進まない被災地で暮らす、被災者の方々のご健康を祈り‥‥




もう2年たつのですね。
テレビで見たあの光景は今も胸に強く焼き付いています。






被災地の方々、ご遺族の方々、けなげで一生懸命で、
どうか、あまり無理しないでと想ってしまう‥‥

狭い仮設住宅での生活では、
今、いろんな問題がでてきているようですし。
どうか、くじけないでと願うばかり‥‥

たくさんの問題が山積されています。
ひとつ、ひとつ、が速やかに解決されて
被災地の方々に安堵と希望と笑顔が
もたられる日が早くきますように‥‥










自分の今を想うとき、
何かものさしになるものがないと分からない。
並べて始めて、今の立ち居地がわかり、喜び、安堵し、もしくは嘆く。
自分の解釈の仕方で随分と変わるのに。





3.11

多くのことを語りかけてきます。
忘れてはいけない。









03/11|つぶやき(私事)コメント(0)TOP↑
きゃりーぱみゅぱみゅ にんじゃりばんばん



このCMの音楽がなんだかすっごく心地よいのだわ(*^_^*)

というわけで、

ドコモのスマホなのにDマーケットで

auのCMソングをダウンしたでござる(笑)

なので、着メロは、きゃりーぱみゅぱみゅのにんじゃりばんばんなんだ~♪

(きゃりーぱみゅぱみゅ、と上手に言えずかんでしまうことないですか?)

ふふふ♪

なんとなくご機嫌な気分で出張行ってこよう。

というか、さっさとお風呂はいって寝よ~(^^)





03/06|YouTubeコメント(2)TOP↑
ネットで買ったノートPCのキーボード。
多少、今のタイプと違うが大丈夫とのお返事を頂いたので買ったのだけど。
あーーー。
日本版のタイプじゃなくて、英語版だった・・・
(ローマ字入力でもちろん日本語に変換はしますが)
キーボードの中身がちと違うヽ(´Д`;)ノアゥア...




DSC_0181.jpg
まずは、作業手順としては、裏にしてバッテリーをはずす。


DSC_0182.jpg
キーボードをなんとかはずして裏返しにしたところ。
なかなかはずれなくて苦労したわ‥‥


DSC_0184.jpg
新しいキーボードを無事、装着!


DSC_0185.jpg
上に置いたのが、以前の壊れたキーボード。
英語版と日本版の違いが‥‥

「」のキーが見つからないので、カッコと入力して見つけた。

【半角/全角】のキーがないけど、同じ位置にあるキーを押したら
半角と全角の変換ができた‥‥

【無変換】【変換】【カタカナひらがな】というキーがなく
大きなスペースキーで文字を漢字に変換したり。

いつか、オークションに日本版がでないかな。

とりあえず、これで我慢しておきますわ^^;


DSC_0187.jpg
キーボードカバーがついていたので。
これで、猫の爪がひっかからないかな?

カバーしていても、入力には問題なし♪


出張に行ったときに、時間があれば中古PC店を見てみようっと。



DSC_0158.jpg

DSC_0159.jpg
かのんちゃん、毛づくろい中(*^_^*)



DSC_0150.jpg
てる坊、カメラ目線ね。

DSC_0162.jpg
ベロリンちょ♪






03/02|つぶやき(私事)コメント(2)TOP↑
=^_^=ランキング参加中!
プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
「ポエムな気分」のきょうです。ネコ4匹との毎日は、喜怒哀楽の繰り返し!携帯で撮った写真ばかりですが。お暇つぶしにどーぞ♪

エキサイトブログ「きょうのつぶやき」からお引越し!
過去記事を引越しさせながら
新規に記事を書いていきますね。
ボチボチとがんばります!


母猫ふくちゃん
団子3兄弟は
てる坊
かのんちゃん
ぼーちゃん

毎日この親子4匹が
ドタバタしてます(笑)

Twitterしちょります♪

フォローしてね♪
https://twitter.com/nekokana5

By TwitterIcon.com


お守り
世界のお守りブログパーツ
最近の記事+コメント
カテゴリ
リンク
いろいろ情報





















=^_^=ご来店ありがとう

現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブックマーカーリスト

検索エンジン最適化
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
便利な情報♪