
--/--|スポンサー広告||TOP↑
エアコン、26度の中でのてる坊。
DSC_0252.jpg

DSC_0253.jpg

かのんちゃんは、箱が好き♪(他のにゃんこも好きだけどね)
DSC_0249.jpg


事務所は、節電!!!
まだ、エアコン入れてない‥‥風があれば窓を開けて
少しは蒸し暑さをしのげるけど。
中途半端な雨で、風もなく蒸し暑いと‥‥
蒸し蒸しとした事務所で、じわーっと汗が出る。

せめて、午後の3時間だけでもエアコンをと上司に
お願いしたねと同僚と汗をふきつつぼやいております。

この汗、わたくしには実は大敵。
強めの薬を塗って、化粧もせずに治療していた顔のトラブルも
落着いて少し良くなっていたのに‥‥
汗と化粧品で、トラブルが復活してしまうのです。

また、マスクしてスッピンにならないといけないのかな。・゚・(ノД`)・゚・。

去年と比べて、電気代が上がるので事務所の節電は義務となっているし。
でも、でも、他の支店はバリバリエアコンしているとか。
しらねーぞ、電気代の比較で節電してないのバレるぞ!と
ひがんだ根性で言ってみる‥‥^^;



悩ましい梅雨から夏を迎えます~


猫たちは、一日中エアコンつけっぱなしの部屋で過ごしております。
私は、猫になりたい(笑)










06/12|猫のことコメント(0)TOP↑
いつも姉から美味しいらっきょうをもらっていた(^^♪
甘すぎず、カリカリッとして美味しい。
姉が漬けたものではなく、知り合いの方に頼んで作ってもらっているらしい。
わたしも頼んでみたいなぁ~なんて思っていたら、
今年はなぜかスーパーで良くらっきょうを見かけたのよね。
なんとなく、自分で漬けてみようかと
それでもなかなか踏ん切りつかず何度も迷いながら
皮をむかれたらっきょうをやりすごしてきたけど‥‥
むふふ、いよいよ決心したでござる!

DSC_0250.jpg
まずは、らっきょうを漬けるガラス瓶(5リットルで590円)
らっきょう酢 (1.8リットル 498円)

DSC_0251.jpg
皮をむいたらっきょう(地元産 2キロ×@398円)


まぁ、2000円弱で出来ちゃうわけですよ!
作り方は、ネットで調べてっと(^^♪
意外と簡単そうなので、出来上がりが楽しみです!!!


おまけ

我が事務所には、梅の木がありまして、今年は大豊作!
というわけで、職員の方々、それぞれ自家用に梅の実をちぎり
梅干作りに入ったわけです。

同僚が、今年は、その会社の梅で梅干作りに初挑戦してくれる、
ということで、わたしの分もお願いしました(^^♪
シソは、もう塩もみしたのが売ってますからね、便利なものです。

地元の梅やシソなので、安心ですね~♪








06/10|つぶやき(私事)コメント(0)TOP↑
=^_^=ランキング参加中!
プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
「ポエムな気分」のきょうです。ネコ4匹との毎日は、喜怒哀楽の繰り返し!携帯で撮った写真ばかりですが。お暇つぶしにどーぞ♪

エキサイトブログ「きょうのつぶやき」からお引越し!
過去記事を引越しさせながら
新規に記事を書いていきますね。
ボチボチとがんばります!


母猫ふくちゃん
団子3兄弟は
てる坊
かのんちゃん
ぼーちゃん

毎日この親子4匹が
ドタバタしてます(笑)

Twitterしちょります♪

フォローしてね♪
https://twitter.com/nekokana5

By TwitterIcon.com


お守り
世界のお守りブログパーツ
最近の記事+コメント
カテゴリ
リンク
いろいろ情報





















=^_^=ご来店ありがとう

現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブックマーカーリスト

検索エンジン最適化
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
便利な情報♪
