DSC_0285.jpg

猫という生き物は、ちゃんと涼しい場所を知っておりますね。
冷房をいれている(27度に設定)部屋よりも、冷気が溜まる場所で
ごろんと寝ていたり(^^♪

それにしても、今年の暑さは!!!!
自分が年取ったせいで、こんなに暑く感じるのか、と思っていたら
みんなが今年は暑いという。

ふ~バテバテです^^;



去年、生まれた初孫ちゃん。
DSC_0119a.jpg

今年、1月にも帰省してくれて、さらに、お盆にも遠路はるばる
帰省してくれた娘と孫ちゃん。


DSC_0290.jpg

まだ、歩けませんが、つかまり立ちはします(^^)

なにやら、一生懸命しゃべっているのですが、
赤ちゃん言葉は、わからん(笑)
が、その必死な顔に和みます♪

ちゃんと、愛想笑いもできるし、
泣いて主張もするし。
赤ちゃんは、日々成長しているな、という感じです。

まぁ、文句なく!!!かわいいのですが(笑)


さて、
息子も彼女と一緒に帰省しまして(^^♪
なかなか賑やかなお盆を過ごせましたが、
普段、一人+猫4匹の生活なので、
やはり、疲れました^^;

15日に帰ってくれて、ほっとしたような‥‥
寂しいような^^;

今日の仕事は辛かったかな‥‥
まずは、
にゃんずと週末、のんびりと過ごします(*^_^*)






08/16|猫のことコメント(2)TOP↑
この記事にコメント
こんばんは

猫の母ちゃんも「つかれたよ~」って顔ですね。
うちも猫どもは風の通り道(おおむね戸口や階段)に寝そべるので邪魔でしょうがない。でも中にはこのくそ暑いのに押入れ(勝手に開ける)に入って寝てるやつもいますが・・・。(笑)

お盆の帰省ってくるほうも大変だけど、こられるほうも結構大変。でも孫に会えるのは楽しい。まだ先でしょうけど子供も田舎があるとそれがお盆休みの楽しみになるみたいですね。

うちはお盆の時期はまず動かないですけど、年に数回は実家にいきます。でも実家のお嫁さんも体調わるいので、最近は実家に泊まらずに近くの温泉旅館に泊まる例が多い。

なにはともあれまだまだ暑いですから、休日は家で猫ひねってのんびりするのが一番ですよ。
From: 狸 * 2013/08/18 22:43 * URL * [Edit] *  top↑
>狸さん
こんばんは~。
今年の暑さは異常ですね。

お盆はね、ほんと仰るとおり、帰ってくる方も
受け入れする方も、体力、気力、お金を使いますね。
それでも、楽しい時間を過ごせて
やっぱり、良かったなぁと思えるのですが。
なんせ‥‥この暑さ、疲れましたね。

今は、仕事も始まり、栄養ドリンクのんで
もくもくと仕事をこなしてます(^^♪
そして、夜は、猫と一緒にだらーーーんです(笑)
From: きょう * 2013/08/19 21:32 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
=^_^=ランキング参加中!
プロフィール

kyo-ko-coco

Author:kyo-ko-coco
「ポエムな気分」のきょうです。ネコ4匹との毎日は、喜怒哀楽の繰り返し!携帯で撮った写真ばかりですが。お暇つぶしにどーぞ♪

エキサイトブログ「きょうのつぶやき」からお引越し!
過去記事を引越しさせながら
新規に記事を書いていきますね。
ボチボチとがんばります!


母猫ふくちゃん
団子3兄弟は
てる坊
かのんちゃん
ぼーちゃん

毎日この親子4匹が
ドタバタしてます(笑)

Twitterしちょります♪

フォローしてね♪
https://twitter.com/nekokana5

By TwitterIcon.com


お守り
世界のお守りブログパーツ
最近の記事+コメント
カテゴリ
リンク
いろいろ情報





















=^_^=ご来店ありがとう

現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブックマーカーリスト

検索エンジン最適化
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
便利な情報♪